忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
洗濯物を片付けていたら、私のTシャツの中に何かが…。
は、羽の感触が布下に…。
この感触は昆虫系、と気付いた瞬間にTシャツを放り出してしまいました。
でも、シャツの中でもぞもぞ動いている何かはまだ出てきません。
どうでもいいけど、感触がきもっ!
しかもでかい。
おそらく、セミ…?
Tシャツをベランダに放置して見守る事数分、もぞもぞ動く物体がTシャツの裾のほうへ。
やっと出てきた物体は、やはりセミでした。
もう、もう、きもい、の一言です。
たかがセミ。
でも、苦手なんだよ~。
昔はセミも平気で捕まえたけれど、今となっては足が多い昆虫系は一切ダメ。
昆虫触るくらいなら、ヘビとかカエルのほうがまだまし。
秋に出てくるカメムシとかガとかゴッキーとかでもう全くだめになりました。
黒光りするのでカブトムシもクワガタも勘弁。
カナブンに紐つけて遊んだり、いろいろやった昔を思い出すと、昆虫も触れない今のほうがずっと不便、かも。
しかしセミって、結構凶悪な顔と手足持ってるなぁと思った午後でありました。
思い出すだけで私にとっては鳥肌です。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]