忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
すっかり朝晩冷えるようになりましたが、皆さまは風邪などひいていないでしょうか。
タイトル通り私の10月は風邪をひいて終わりました。
9月の終わりに熱を出し、ぐずぐずとした挙句、10月の終わりにも風邪をひいて、鼻を詰まらせて咳をしていたのでした(今度は熱無し)。薬を飲んだら治るのでさほどひどくはないのでしょうが、ちょっとこの時期は不摂生ですね。
合間に健康診断にも行きましたが、調子今一つの時だったので結果が変化していないか心配ではあります。

週末ごとに雨降るし、台風来るし、この時期は試合目白押しの野球部は散々です。
雨で試合中止か強行かに翻弄される朝が続きました。
小雨の中試合強行した日もあります。

先日の台風22号の時はさすがに停電はなかったのですが、管理人居住地のピークが夕方で、今度はあちこち水没が発生。浸水危険地区とか高架下とかね。
さすがにこれは散歩行けないわ~とワンコに外見せて「無理!もう少し待て!」と言い聞かせる羽目に。朝は雨の中行きましたけどね。
台風が過ぎても今度は風が強すぎて、洗濯ばさみごと洗濯物は吹っ飛ぶし、結構重い室外機カバーまで吹っ飛ぶし、ワンコのために敷いてある庭の人工芝も吹っ飛ぶし、仕事から帰ってきてびっくりしました。

次男坊は修学旅行に行きました。
幸い台風に引っかからなくてセーフ。
東海地区定番の奈良京都です。
今は昔より人が多くて大変だろうなぁ。
日本人以外が多かったらしいです。

10月のちょっとハッピーだったこと。

上の写真はちょっとつぶれてたり離れてたりしてるけど、買ったM卵10個入りのうち、7個までが双子卵だったこと。これで卵三つ分の写真なのです。
たま~にあるよね。
でも何となくうれしくなってしまいました。

寒くて暖房器具を出したら、ワンコがこれ。

ガスファンヒーターの前で陣取って動かない。近いよ!
おまえ毛皮着てるじゃないか、おどき!と声をかけるも、何か?という感じ。
そのままぐっすり眠っていましたよ。
あ、左にあるテーブルの脚は、ワンコによってかじられた跡です。

10月の近況でした。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved