忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

07/28

Sun

2013

記事消えた…ふははは

記事直そうとして、間違って消去してしまった…。
やっぱりPCでやればよかったと後悔しておりますが、面倒なので再現はいいや。

他に話題…。
もうすぐ花火だなーとか、盆踊りもあるなーとか、来週の月曜は登校日だなーとか。
そうだ、長男坊はその登校日に数学の補習があるとか。
補習だよ、補習。
そりゃテストの成績が悪かったからだよ。馬鹿だよ、あいつ。
おまけに緑化委員とかで水撒き当番があるらしいのだけど、お盆のど真ん中。
うちはどこも出かけないけれども、お盆に出かけるところは交渉も大変だろね。
でもって、お母さん、見て、見て!というので何事かと思ったら、見事に腹筋割れてました。上から下まできれいに分割されてたよ。
元々やせ型ではあるのだけど、走りこんで身体がしぼられたみたいです。
プールで日にも焼けたせいか「チョコレートみたいって言われた~」らしいです。
あー、そう。
ま、がんばって。
まだ見て見て言うなら、可愛いもんだよね。

次男坊は外遊びに出かけて戻ってきたら、全身泥まみれになってた。まさにこいつもチョコレート。
…もう、言葉もなかったね。
泥遊びしたんですと。おまけに泥の中に頭から転んで突っ込んだ、と。この大馬鹿ヤロー。
そのまま風呂場に放り込んで、服脱がせて頭から残り湯ざばざばかけてやったよ。
廊下とかにも砂が飛び散って、半泣きで掃除しました。←掃除苦手。
風呂場も砂だらけ。
服も砂を落とすのに一苦労。
靴もドロドロ。
…怒り狂って叱ったのは言うまでもない。感情的になるなってほうが無理です。
きっと懲りずにまたやるんだ、あの坊主。注意事項とかすっぽり抜け落ちる都合のいい頭持ってるし。
でも、少しほっとしたのは、友達の中に混じってちゃんと遊べるようになってきたってことかな。
まだ浮いてるかもしれないけれど、ちゃんと誘って遊んでくれる子がいるなら一安心です。

長男坊と次男坊、同じ男兄弟でも遊び方も全く違う。当たり前だけど。

拍手[5回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]