忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

08/25

Mon

2008

長男坊が足が痛いというので気にしておりましたが、普通に歩いているし、先週の野球もスイミングもこなしてるし大丈夫だろうと思っていたら、昨日あたりから歩くと痛い~と。
今までいろんな危ないことや暴れたりしてきたけど、そういうけがは一切なかったんだよね。
腫れてはいないけど、万が一の事もあるので、今日は整形外科へ連れて行ってみました。

整形外科って、それほど数はない。
なので近所のところも結構な人。
待ち覚悟で初診受付。
9時半に行ったのに、診察は11時半。うーん、さすがだぜ。
待ち時間の間何をやっていたかというと、『ウォーリーをさがせ』でした。
待合の本棚に置いてあって、長男坊と二人で真剣。
ウォーリーはすぐに見つかるけど、他のものも必死になって探す。
もちろん暇つぶしだから全てのページをしらみつぶしに。
…たっぷり2時間やってしまいました。バカ?

長男坊の疾患名はじん帯損傷。まあ、捻挫です。
レントゲン写真を撮りましたが、骨には幸い異常はなし。
このレントゲンも、長男坊はビクビク。
初めてなので仕方がないのですが、暗い中で撮影するのが不思議だったらしい。
いや、別に笑顔じゃなくても、足(しかも骨)しか写りませんから。
長男坊はちょろちょろ動く。
なので固めの包帯でぐるぐる巻きにしてもらいました。そうじゃないとどれだけ言っても、動かすんだよ。
1週間安静ですな。
野球はお休みして、スイミングは来週に延ばすかな。

しかし待ち時間の間に、何人も見知った方が…。
そう、うちの診療所に通っている患者さんがおりました。
あの人もこの人も…ああ、結構いるよ~~とか思いながらウォーリーで隠して知らないふりを(笑)。
ああ、病院なんて行くもんじゃねぇ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]