忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう買った

2008_11090289.JPGエプソンの複合プリンター。
私のお給料で買いました。
機種はそれほどいいものじゃないけど、これで今年は年賀状もきっとすいすいできる…はず。
スキャナーついてるので、絵もスキャナーできますね。
昨日買ってきましたが、設置と設定だけで疲れたのでまだ使ってません。
えーと、そのうち使います。写真も印刷したいし。

実はテレビも壊れたので、テレビも注文しました。ビデオも壊れたのでついでにブルーレイも買いました。
マイダーリンがステレオ付きのラックを欲しがりましたが、その値段でオーブンレンジが買えそうだったので、却下してオーブンレンジを買ってもらいました。
オーブンレンジ、最近焦げ臭かったんだよね。
しめて○万円。
この不景気なときにバブリーな大盤振る舞い。とりあえず今年のボーナスまでは保証してくれるはずだ。
来年は…わからないけどね。
ええ、ええ、来年はきっと節約してまたお金をためることにしますよ。
私もがっつり働きますとも。
もしマイダーリンがぽしゃっても、私ががっつり三交代でも何でも働いていきますがな!という決意はあります。
資格は不況にも強いぜ!…と思う。
しかし結婚して10年、電気製品が次々に壊れる今日この頃。
仕方がないよね…はぁ。
実はそろそろ電気炊飯器とか冷蔵庫とかも怪しいんだけど。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いいないいな

いいですね複合機にブルーレイにオーブン。
それにしても何で家電ってひとつ壊れると次々に壊れていくんでしょうね。
我が家はなぜか大型家電の末期と車の末期が同時に来るんですが、そのたびに「働け働け」と自分に言い聞かせています。
これからもお仕事とサイト(もちろんお家のことも)がんばってください。




  • from めろ :
  • 2008/11/11 (00:49) :
  • Edit :
  • Res

思い切りました!

何せオーブンはかれこれ14年使っている代物ですし、テレビはもう映るときのほうが少なかったりするんですよね。音声は聞こえます(笑)。
ビデオは2台ありますが、一番よく使うほうがさすがにボタン押しても反応しなくなってきて、ビデオ録っても画像が乱れてしまうのです。
私もこれまでも家電に「頑張れ!君はまだ頑張れる!粗大ゴミになってもいいのか?!今頑張らないと捨てるよ?!」などと声をかけていたのですが、もうさすがに寿命の時期が…。
買った時期が一緒ですものね~。
ちなみに電球も次々切れて毎週のように電気屋に行ってます。
新しいものが来るわくわく感と、貯蓄が減る寂しさが微妙なバランスです。
  • from ソウ :
  • 2008/11/11 (10:56)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ