忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

エアコン壊れた

長男坊の最後の試合~(多分出ないけど)とばかりに一応応援しに行ったわけです。あ、ちなみに負けました…。明日敗者復活戦です。
そりゃもう野球場はくそ暑い。
折しも高校野球夏予選も始まり、あちこちの球場はきっと野球小僧でいっぱいだったことでしょう。そして暑さにうんざりな保護者もな。
暑さに弱い私。
帰り道で耐え切れずにミニストップで練乳いちごハロハロ買って食べ(白桃パフェも捨てがたかったが、とりあえず氷だと断念)、何とか熱中症にならずに帰ってきました。
外から帰ってきたばかりで、あまりに暑いので冷房入れてしまえとばかりにリモコンをぴっ。
…いや、リモコン動かないし。
そうか、前のシーズンから点滅してたから切れちゃったんだな、電池。
交換してぴっと動き出しましたが、全く風出ない。
よく見れば外の送風機動いてねーし。

こ、壊れた。

前の前のシーズンくらいから、風の出るところ、一度開いて又閉まってしまうため、何と手動で送風口を開けていたという半壊れ状態ではあったのです。←十分壊れてる?でもちゃんと冷えてたし。
もう買わなきゃなーという覚悟はありましたが、まさか今日買おうとは思ってなかったという程度の心構え。うん、よくあるよね、先延ばし。
でも壊れちゃったからには仕方がねぇ。
お金ないけど今すぐ買いに行くぜ!とばかりにまた出かけて決めてきました。
そこは問屋卸なので他の店よりも安いのですが、それでも高いのな。
そして、急に暑くなったので取り付け日が立て込んでいるということで月曜日になりました。
今日使おうと思ったら動かなかった家もうちのほかにまだ二軒あったそうな。同じか。
機種はダイキンです。ま、正直なんでもいいんだ。家にいる時間短いし、多分細かい機能使わないから。
さすがに39度を超えるような地域なので買わずにはいられないし、仕方がないと諦めました。
…でも寝室のエアコンも実はそろそろやばい、ということに気付いた夏の始まり。

拍手[4回]

PR