忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
ガラケーのような、スマホのような携帯を使っていても、全く支障のなかった私でしたが、仕方なく買い変えることに。
前々からそろそろ変えないとなーと思ってはいたのですが、とうとう充電器も逝っちゃいまして、もう充電器買い替えるのも何なので、思い切って格安携帯に移行しました。
でも、あれ格安とか言いつつ、それほど格安じゃな~い。
スマホはいわゆる型落ちなので、機種代がそれだけ安いだけ。新しめのを買おうとすると、今まで使っていた料金とそう変わらなくなります。
私はほとんど携帯を使わない人なので、最低限の機能があれば十分。
契約も安いのを選んで、なんとか以前の半額程度にまで下がりました。
そしていまだ困っているのが、連絡先です。
ちまちま入れています。
というのも携帯が古すぎて、一気にPCを利用して移行しようと思っていたのがだめになり、もちろんいらない連絡先もたくさんあったため、手で入れなおしております。
連絡先自体も少ないのでまあそのうち終わるでしょう。
メールが届かない、というかたは、PCの連絡先にでもいただければありがたいです。

ワンコは五ヶ月になり、一気に歯の生え変わりが始まりました。
多分そろそろ終わるとは思うのですが、ゲットできた乳歯はなんと犬歯の一本だけ。
それも偶然口からポロリと落ちたのを急いでゲット。
きっと他は全部飲みこんでるんでしょうね。だらだら口から血だけを垂れ流して着々と成犬に近づきつつあります。
いやー、実家にいたワンコは歯を一個もゲットできなかったので、ちょっとうれしかったです。
体重も7キロを超え、重いです。多分結構大きめなのかも。確か大きめですと言われていた気がします(うろ覚え)。
他の犬と散歩で会っても怖がりのせいか後ろに引きさがりながらウーと吼えるのみ。
散歩でちょっとコースを替えようと新しい道に行くと全く足が動かず、仕方なく強制的に抱っこで移動。でも好奇心は旺盛なので、少しずつですね。
車に乗ればすぐに車酔い。慣らすのが大変です。
そんなワンコと初心者飼い主の生活でした。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved