忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

最近買ったもの 電子書籍編

以前から増える本に圧迫されている我が家の私スペース。
本の入っている本棚以外に本が詰められている段ボール箱が8箱。そろそろ10箱を越えそうになり、ちまちま売ることになりそうです。
しかし、未だ読みたい本は多く、巻数の多いものは諦めていたのですが、ここにきてにわかに浮上した電子書籍熱。
元々本が好きです。本をめくって読むのサイコー!なんですが、やむを得ず以前から検討していた電子書籍リーダーを買うことにしたのでした。
PCでも読めます。読めますが、ごろごろして読みたいときにはPCは使いにくい。
そして、購入したのは大手アマゾンのあれですよ。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト 情報なし版

いいか悪いかと言われれば、そりゃ本に勝るものはないのでしょうが、とりあえずどんな状況下でもくっきり見えるので、Paperwhite版は見やすいです。 フロントライトがついているので、従来のKindleより晴れの日の外でも多分読めるくらい。文字の大きさ選べるし。
で、Wi-Fi版なので、家でダウンロードする分には十分。どこでも使えるという3G版は、なんと容量の大きいものは無理です的なものがほとんどなので、Wi-Fi版にしておけ、という感じです。一度ダウンロードしておけばどこでもいつでも読めるから問題なし。一度購入したものは、現在機が壊れても新しいのを用意した時点で再ダウンロード可。
情報なし版は、電源はいるといちいち入るアマゾンからの広告がないやつです。煩わしいのでお値段高くなりますが、そちらを選びました。

今入っている書籍は、『ダイヤのA act.2』とか、『高台家の人々』とか『アシガール』とか『図書館戦争LOVE&WAR』とか。
従来本で買っていたものは引き続き完結するまでは本で買うと思います。

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

6/27コメントくださった方さま

こんばんは。
蔵書を整理するのも難しくありませんか?私は、売るのにも決心がいります。
昔売った本の文庫版が出てから買いなおしてしまったものもありますし、売りに行ったはずの古書店で別のものを買ってしまったり…(本末転倒)。
人には貸せなくなってしまうけど、自分が趣味で読むものならいいかと、購入することにしたのです。いつか売る、というのもできなくなりますけどね。
買うものは、かなり考えます。
お手軽に買えるので、確かに要注意です。
あと、本の新発売から電子書籍になるまでブランクがあるものもあります。同時販売だと気が楽なのですが、後から販売の場合は予約しておくこともできます。
今回『高台家の人々』の5巻は予約になってます。
なので、やはり良し悪しですね。参考になれば幸いです。
コメントありがとうございました。
  • from ソウ@管理人 :
  • 2016/07/01 (22:26) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ