忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
インフルエンザ蔓延中で、各地で学級閉鎖が起こっております。
次男坊の学校も短縮授業だったり。
幸い長男坊の学年は受験で気合が入っているせいか、誰も休んでもいないという。
マスク手洗いうがいで人ごみには行かない引きこもり状態なので、学校でもらうか塾でもらうかといったところでしょうか。
私も今のところ大丈夫。
気をつけます!

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。




拍手[4回]

PR
次男坊は十歳の年なので、小学校では二分の一成人式が行われました。
なんじゃそりゃとか思いましたが、長男坊の時はなかった行事です。最近のはやりですかね。
どうやって生まれたかから始まって、どうやって大きくなってきたか、これからの自分をイメージして、皆の前で宣言をする式、のようです。
既に二年生の時に自分史みたいな冊子を作っているので、さほど目新しいものはありませんが、皆の前で宣言するのも大変だな(全員分聞くのか~)とか思った母を許しておくれ。
近所の子とか知っている子とかの宣言もちゃんと聞いていたつもりだったけれど、実際家に帰ってきたら、なんも憶えてませんでした。うん、次男坊の宣言は一字一句憶えているけれど、後はきれいさっぱり。そんなもんですよね、あはは…。
次男坊は次男坊のペースで一応成長しているんだなと思ったのでした。

続きからは、拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[2回]

朝の雪は程なく止んで、お昼には溶けてなくなっていました。
うん、そんなもんだよね、平野の雪は。

私は約五十分くらいで仕事場にたどり着きましたが、結構足に来ました。
雪だから転ばないように歩いたり、やはり雪で足場が悪いせいだと思います。
歩くのは嫌いじゃないのですが、仕事前に疲れましたわw

続きより、拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[4回]

既に通常モードになって仕事も始まっておりますが、子どもたちは7日に始業式です。
ま、受験生の長男坊はすでに昨日から塾が始まり、明日は学校の補習授業があるようです。
テストとかもすぐですし、三年生はさすがに忙しいようです。息つく暇もなくすぐに私立の入試や卒業式に公立の入試とあっという間ですね。
インフルエンザは、暖冬のせいかまだほとんど出ておりません。
そろそろ流行ってもおかしくないのですが、気温がぐっと下がると急に流行しますのでご注意ください。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[2回]

小学校も中学校も保護者会が終わりました。
次男坊は…まあ頑張れ。少しは成長したってさ、良かったよ。
長男坊は、いよいよ滑り止め私立の選択。何とかなりそう。
公立は、レベルを一つ上げました。…が、三学期のテストの結果で変更もあり、です。本人が挑戦したいって言うんだから親としてはまあ頑張れと言うしかないです。そのために塾に行かせてるわけだし。一つレベル落としてもそれほど問題とは思っていないので、落ちなきゃいいな、くらい。せめて健康に留意することにします。
どん底の成績からよくもまあ頑張ったと、私はそう思っていますので、それほど不満はないのです。
むしろ次男坊がやばい気がする。うん、やばいよ、あいつは(笑)。五年後、どうなってるかね。親としてはせいぜいお金稼いで頑張りますかね。

もう一つ。
先日来年の役員決めがありました。
またもやPTA会長(副会長と二年規定)が我が町に回ってきまして、そりゃもうもめた。
それが終わってやれやれと思ったら、子ども会会長でももめた。
そもそもPTA会長決めて元の場所に戻ってきたら、会長だけ残ってるって、意味わからん。やってもいいけど、順番が違う!とあちこちから声が上がり。
全てが決まって帰るまでに三時間。あほか、と。
最終的にはくじ引きだったんです。
なんかチガウ。
そう思ったのは私だけではないはずだ…。



拍手[3回]

パズーとドラのゲームをやっているマイダーリンですが、時々雑誌に載っている限定キャラだか何だかをゲットするために雑誌を買ったりするのです。どういう仕組みになっているのか、ゲームをやっていないのでわかりません。
パズー人気なのか、そういう時は驚くほど早く雑誌が売り切れます。
今回もゲットするべく少年日曜日を買いに行ったらしいのですが、速攻で売り切れだったと。
以前怪盗お子ちゃまキャラのときも売り切れになってショックだったらしいのですが、もともと別にファンでも何でもなかったらしいのに。しかも今回のキャラも知らないとか言ってるし(ちなみに「うしおと…」です。いや、私は知ってるけどね)。
「こんなに早く売り切れるのはタキシード仮面以来だぜ」
「タ、タキシード…仮面…ぶはっ」
その場で沈みました。
いや、本人気付いていないんだけども。
それセーラー月や。
はい、賢い皆さんならおわかりですね。
怪盗お子ちゃまを間違えた、と。
合ってるのマントだけだから!
久々に見たくなりましたな、セーラー…。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。
12/5分です。




拍手[1回]

巷では、胃腸風邪が流行っております(管理人周囲調べ)。
流行に乗ってしまいましたw
もう食べられるし、ほぼ戻りましたが、お腹の具合だけが水状態です。
お腹痛くないんですが、バランス崩れちゃったんでしょうね。

そう言えば、眩暈はすっきり治りました!これだけは良かった!長かったけど。本当に一か月かかった。耳鼻科の診断合ってたw少し疑ってたよ、ごめん、先生。



拍手[4回]

最近甘いものが手に入り、こりゃまた食欲の秋だねと喜んでおります。
一つ目は花畑牧場濃厚生ガトーショコラ。



おいしいのだけど、ややうっすいのが残念。
厚さ一、二センチくらいのものです。ちなみに直径はどうだろう、十五センチくらいかな。
写真は箱。現物食べちゃったので。

もう一つは岐阜川上屋のロールケーキ。
川上屋と言えば栗きんとんなのですが(私は好きでも家族が食べない)、瑞浪店でマイダーリンが買ってきてくれました。
え?写真?…さっき食べちゃって…。
もちもちっとしたスポンジで食べごたえがありましたよ。お値段1080円とお買い得。
写真ないなら書くなよってなもんですね。しかも話題がローカル。
おいしゅうございました。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。


拍手[1回]

今週は中学生が職場体験にやってきます。
昨年同様私がお世話いたします。
正直くそ忙しい職場なので、あまり構っている状況ではないのが申し訳ないので、おそらく業務としてはあれこれやらせてあげられないのも辛いところ。
診療所は話を聞いて、説明して、薬の確認をして、注射や点滴して、採血して…と素人さんが手出しできるものが非常に少ないのです。個人情報なこともありますしね。
毎年頭を悩ませるところです。
何かしらお手伝いさせてあげられればいいなと思っております。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[5回]

最近はのんびり過ごしております。
朝起きるとしばらくベッドの上で固まっております。眩暈がおさまるのを待つためでございます。
長くかかるとのことなので、ある日突然回らなくなったら快適だろうな~と今から楽しみです。
ええ、前向きに生きねば。
洗濯物を干すときに上を向くと視界が回るので、チビな私は非常に具合が悪いのが難点ですが。
まだ上向きと寝た時の右向きがだめですねぇ。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[1回]

カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]