忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「コメント返信(100以降は記事コメント欄に返信)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました40

とある夜、マイダーリンが言いました。

「さあ、俺にダメ出ししてくれっ」

…M男だと思っていたけれど、本当に真正のM男だな…。
などと思った私にぴらりと出した論文。
先に出せっ、このすかぽんたん!と、まずそこで罵りましたが。
いきなり何を言い出すんだこの男はと思いましたがな。
論文を読み始めると、わけがわからんことがたくさん書いてあります。そりゃ私にマイダーリンの仕事内容が細かくわかるわけはありません。
もちろんそんなところはすっ飛ばしてみますが、どうしても気になるのでその語句の説明も受けます。
「素人に説明できねーならつまんねー言葉使うな!」
マイダーリンは作文が非常に苦手です。いろんな言葉を使いたがりますが、その言葉の意味を知らずに使います。なので、本当に意味わかんねーときもあります。
こそあど言葉も接続詞もおかしい。おかしいので、PC上でざくざく直してみたら(←勝手に直す妻)、元の文章とは全く違ってきてしまいました。でも意味は通るようになったよ。
「なんだよ、これ、大事なことなので二回書いてみましたってか?」
同じ意味の文が二回繰り返されているところもざっくり削ってみました。説明が回りくどいところも削りました。
何ということでしょう!
論文が半分になってしまいましたw
そんなことをしてこれがマイダーリンの評価になるんだろうか。いや、もしかして私の評価か。
いやいやいや、いいのか、それで…。
とか思いましたが、すでにその論文二度は修正しているというから驚きです。
どこを直したらいいのかもうわかんねー状態になったので、妻のヘルプを要求したというわけでした。
で、直した論文を持って会社に行ったマイダーリンは、にこにこしながら「直したところはオッケー出た。ここにあれをつけたしてこうすればいいと言われた~。ありがとー」と呑気に言いましたとさ。
本当にあれこれダメ出ししたのに、全然怒らないマイダーリン。その寛大さに頭が下がるよ。これが私だったら、やってもらってる立場だとしてもキレてるよ、うん。
さすがM男!


前ふり長くて失礼いたしました。
続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。


拍手[1回]

PR

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました39

あっという間に今年度も半年ですよ。
いやー、月日の経つのが早すぎてやばい。
私、一年通して何やってるのー。
子どもの世話、家事、仕事、ネット。おしまい、みたいな。
充実してるの、これ。
そう思わせておいてっ。

さて、拍手にいただいたコメントへの返信です。
6月23日分です。遅くなりました。
お心当たりの方、どうぞ。



拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました38

子どもを塾に行かせて初めて知ったこと。
金かかる!
わかっていたようなわかっていなかったような。
そうか、世間の奥様方が愚痴っていた意味がわかったよ。
頭脳の成長を金で買うんだから仕方がないか。←身もふたもない
おバカ息子を生んだ私の責任ですね。
安易に塾行かせよーと思った私。
せっせと働くか…。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[2回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました37

夏のお弁当の必須グッズ。
冷却するための保冷剤ホルダーとか、中身の上に乗せる抗菌シートとか。
ここ最近活躍中なのが、生協で買った水分と油分を吸い取るシート。
よくパックの肉や魚の下に敷いてあるようなやつのお弁当用です。
これ敷いておけばから揚げとかの揚げ物も野菜ものも大丈夫。
生協はいろいろ面白いものがあって結構好きです。

続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[1回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました36

今日は雨も降ったせいなのか、薬をパワーアップしたせいなのか、鼻はかなりましになりました。でも詰まってるけど。まだ鼻機能してない(笑)。
風が強くなってエアコンカバー(木製のものです)がすっ飛んで、車にあたって傷がついたぜ…。
そんなものまで吹っ飛ぶ春風最強。
隅の家なので、風がもろに吹きすさぶのが原因。竿も落ちるぜ。
服もよく吹っ飛ぶぜ。
え、花粉症なのに外に干すのかって?ふははは、干すよ。お日さま求めて干してしまう主婦のサガでありました。

続きからは前日の記事にいただいた拍手コメントへの返信です。
お心当たりの方はどうぞ。



拍手[3回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました35

東日本の震災から三年が過ぎました。
何年たっても記憶にある限り四年たった、五年たったと数えていく気がします。
毎年少額ながらこの時期に義援金を出してみますが、ちゃんと使われているのでしょうか。
たとえ偽善だとかどこに使われているかわからないとしても、出さないよりはいいかなと考えて実行することにしています。
天変地異だけは難しい。

続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方どうぞ。



拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました34

いつの間にか三月だよ。
二月は短すぎるよ。

二月後半は、長男坊の期末テストの英語の点に目が点。
もう一学期からつまずいてるよ。
母の愛とパワーだけじゃ無理だよ。
…というわけで、塾に行ってもらうことにしました!
だって、期末テストの時に一学期の内容が実は全く理解できていないことを知ったのよ。遅すぎたわ。
三学期の期末だよ。あんた今まで何やってたのさ。
どう頑張っても間に合わないので期末は期末の範囲しか教えなかったんだけども、やはり無理だったか…。
とりあえず英語。英語の強化。
いや、だって、基本的な動詞の使い方がわからないので、疑問文なんて理解できるわけがないんだよね。母ちゃんが悪かったよ。君の言語能力をなめてたよ。
言いたいことも半分くらいしか伝わらないような端折りすぎな会話をする長男坊の特性を忘れてたわけじゃないんだけれど。
最近ちょっと改善傾向で国語も割と点が良かったから油断してた。うん、そんなに全部うまくいくわけないね。
日本語大切。日本語あっての英語だよね。お願いだから日本語マスターしてーーーー(笑)。
行きだしたら、やはり母の説明よりすんなり素直に聞いているようです。初めからそう説明していたよ、私だって。でも聞いていないんだよね、母の言葉だからか。
今後に期待。

逆に次男坊はボキャブラリー豊富。
長男坊より口が達者、突っ込み上手。即座に切り返しが来るくらい。
計算も驚くほど早いです。思ったより暗算早い…。
でも、もちろん落とし穴はある。
漢字のつくりをあまり理解していないっぽい。
うーん、そう来たか。
今はパズル状態で覚えているようです。
これもそのうちなんとかせねば。また視覚カード使うか。

口を開けば腹減ったとうるさい兄弟にせっせと食料を買い込む母でありました。

お待たせしました。
続きからは3月5日に拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方どうぞ~。



拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました33

この3日ほど寒いですね。
東海のこの辺りでは今シーズンまともに雪は降っておりませんが、明日は雪予報。どうなることやら。
仕事は雪だろうとあるからなー。

続きからは2月6日に拍手にいただいたコメントへの返信です。



拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました32

クーラーいるほど暑かったり、毛布をかぶらないと寒かったりと季節めちゃくちゃな今日この頃ですが、まだ台風来るってよ。
どちらにしても週の半ばは弁当予定だったから構わないけど、もしかして直撃で休校しちゃうかも?
うわーやだなー。
しかも出勤は免れないし、風雨の中を仕事に行くのもやだね~。
車通勤なので、電車止まってるから休み~もないし。
台風来てても患者さんは結構来るんだよ、これが。そのほうが空いてるかと思ってとか何とか。
あとは毎日治療しないとダメなときとかは仕方がないけれどね。
いいよ、おとなしくしてなよ、家で。…とか思っちゃいます。

続きから拍手コメントへの返信です。


拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました31

明日は診療所の慰安旅行です。でも今回は旅行、じゃなくて慰安中心。
地元の温泉施設のリゾートエステご招待です。いやっほ~。
エステなんてものにとんと縁がない普通のダメダメ主婦な私。
そもそもブライダルエステすら行く暇なかったし(最後の最後まで仕事詰まってて、有休も使えるどころじゃなかったので、その合間はひたすら引越し準備と結婚式準備に費やした)。
そういうわけで、初エステ。いや、私がエステに行ったところで何か変わるかって言うとそれはちと疑問ですが。いいんです、タダだから!

続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。
次男坊病気の記事に皆様コメントありがとうございました。単純に驚きとうれしさでいっぱいです。




拍手[2回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ