忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「コメント返信(100以降は記事コメント欄に返信)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手コメントありがとうございました30

高齢者健診が始まり、仕事は検査の嵐です。
ひたすらレントゲンと心電図と採血に追われます。
しかも通常診察も当然あります。
これが10月まで続くんだよー。
予約制にして人数制限はしていますが、それでも一日あたり10人近くこなさないと700~800人ほどの方はさばききれません。毎年事務さんの管理の下、よくもまあうまくさばくものだと感心します。ビバ有能事務さん。
スタッフ皆でランチに行って気合入れたところなので、夏休みまでは何とか気力を持たせよう~。

長男坊は、はや期末テストの準備です。
こんなに早かったかなー。
部活も休みになって早く帰ってきていますが、ちゃんと勉強しているかは…。
ああ、やっぱりやつはバカだ。
しかし、最近汗臭かったのでちょっとほっとしています。
もう、本当に運動部の男は臭いったらない(笑)。
靴下もドロドロ、砂だらけの体操服、制服のシャツの襟汚れも半端ないし。
毎日手洗いしてからじゃないと洗濯機だけでは汚れが落ちないってどうよ。
あー、まだまだこれが続くかと思うと(しかも数年後には次男坊も仲間入り)うんざりだー。
母の叫びでありました。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[1回]

PR

・・・つづき読む?

ブログ拍手コメントありがとうございました29

運動会は、非常に天気がよく…よすぎて家族みんなその日のお風呂で悲鳴が上がっておりました。
私は町のテントの中にこもりきりでしたが。
町対抗も合同ですが、今年も盛り上がりました。
わが町は今年も優勝だ!
一番興奮したのは、やはり年代別リレー。
そりゃもう、アンカーのお陰ですな。
最後の応援だけで声が枯れました。
町のテントの中、大盛り上がりでした。
見るだけで楽しかったです。
…え、次男坊はどうだったかって?
徒競走は6人中3番目。
ダンスは相変わらずお調子ものっぷりを発揮し、私を見つけるやすかさず手を振ってアピール。
いつもより余分に回しておりますてな感じで、他の子より手を回すのが早くて多かったり…。
あやつに緊張感というものはないのか…。
そんな感じでした。

続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[4回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました28

ドラマお勧めしたにもかかわらず、今週は卓球でやらないんですと。
卓球は悪くないけれど、ちょっと残念だったりします。
今日は『お天気お姉さん』だけで我慢します。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方はどうぞ~。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました27

夢の国から現実に戻って早一週間。
現実は忙しいけれども、なんと言っても新学期。
気合入れていきましょう!

シーで買ったクマなんですが、いっぱい並んでいたものの、微妙に顔が違うんですよね。
皆がいっぱい持ちすぎて嫌いだーとおっしゃる方もみえますが、もう、本当に皆が持っているのでうんざりするかもしれません。
でも、着てる服も違うし、持ち方も汚れ具合もそれぞれ違うんですよ。
ちなみに着替えはクマと同じくらいの値段で売ってます。…超高くね?
次男坊は着替えのいらないタイプ(ワンサイズ小さ目ながら、服は最初から着てるもの)を買ってます。
ま、そこは男なので着せ替えの趣味はないらしいです。母は女なせいか着替えできるタイプが欲しかったんだけども。
季節ごとにクマの服は違うので、いつ買ったかがわかるかも。
しかし、帰ってきたばかりだというのに、また行きたい~と言っております。
行くと疲れるのに、これまた夢の国マジックか。
今度こそマニアを…!
いっそミラコスタお泊りで15分早く入園を狙うか?
などと口だけ言ってる今日この頃です。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方、どうぞ~。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました26

2月23日にコメントくださったお心当たりの方、遅くなりましてすみませんでした。
今更ですが、一応返信させていただきます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました25

昨日長男坊の中学の制服の採寸に行ってきました。
まだまだ背も低い(多分学年でも1,2を争うくらい)長男坊ですが、中学でどれくらい大きくなってくれるかなぁと悩みつつサイズを選択。
ちょうど一緒にいた同級生の男の子はかなり大きくて、逆にサイズがこれ以上はないくらい大きなものを選択。
その違いは凄すぎて笑ってしまいました。
このあたりはどうやら卒業式に中学の制服を着る習慣があるようで、男の子はよほどのことがない限り着るよーとのこと。所変わればいろいろだなー。
ちなみに女の子はAKBみたいなブレザーにチェックのスカートタイプの可愛い服が最近の流行り。まあ、女の子は着せがいがあるよね。
私が小学校の頃は普通の服だった気がするけど、そんなものか。
もう一ヶ月強だと思うと早いです。

続きから、「12月の読書話」にいただいた拍手コメントへの返信です。
お心当たりの方はどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

ブログ拍手コメントありがとうございました24

長らく放置してすみませんでした…。(土下座
続きから、8月25日にいただいた拍手コメントへの返信です。

拍手[3回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました23

運動会が終わった後は、はちまきや帽子などの洗濯物を持って帰ってきますが、ことごとく色が出そうなので別洗いです。
しかもしわが寄るからアイロンも。
アイロン…嫌い(笑)。
一応主婦なのでやりますけどね、やりますけど、上手くはないし、面倒くさがりなのでできるだけアイロンのいらない服しか着ない。
ちなみにマイダーリンは背広は滅多に着ないのでカッターシャツなどというものは数枚しかないので楽チン。着た時はクリーニングに出しちまいます。
あと、給食の白衣もアイロンかけるんだけども、せっかくアイロンかけても子どもが学校に持っていく間にくしゃくしゃにするので腹が立ちます…。
クリーニング屋さん、尊敬します。

そう言えば、後でビデオ見たら…赤い陣羽織着て赤い鳥帽子姿って…猿回しのサル…?と思ってしまった母を許しておくれ。いや、だって、あまりにオチビでサルっぽかったからさ…。


続きから、拍手にいただいたコメントへ返信です。遅くてごめんなさい。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました22

4月も半ばを過ぎましたが、親の体力はもう限界(笑)。
子どももそりゃ新しい環境で大変でしょうが、その環境に馴染むのが早いのも子ども。
親は新環境に対する対応力はあるものの、持続できない衰えた体力。ああ、笑えない。
最近テレビなんて全然見てないぜぇ。見る暇もないぜぇ。録ってもいつ見られるかわかんないぜぇ。ワイルドだろぅ…と子どもの真似をしてみたが、テレビ見てないからいったいどんな芸人だか知らないぜぇ。
次々繰り出される行事の応酬に振り回されてます。
いきなり旗当番(危ない交差点に交代で立つやつです)も来ちゃったぜぇ。
クラス委員になっちゃったから、今度のPTA総会から学級出欠当番だぜぇ。
仕事はこれでもかと忙しいぜぇ。パートなのにフル出勤の日々だぜぇ。そんなに働いたら年末やばいぜぇ。サービス残業しちゃってるぜぇ。
散々フル出勤になってくれないかと言われてるんだけども、さすがに小学生もちは夜の8時まで働けないぜぇ。
いきなり携帯電話も壊れたぜぇ。
仕方がないから買い換えたぜぇ。スマフォが高くて、使いにくくて、ほとんど触ってないぜぇ。スマフォも触る暇もないのにPCまで手が回らないぜぇ。
でもいいこと一つだけ、やっと、やっと、給食始まるんだぜぇ…!
もう何でもいいから誰か私に気力と体力をください…。

続きから、4月17日にいただいたコメントへの返信です。
…読み返したらなんてうざい日記だ…。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました21

思わぬ春の暴風雨で、学童が朝から閉所でした…。
朝から暴風警報出てるなんて思わなかったんだよー!
学童まで行って知った事実に大慌てで引き返し、義実家頼みとなったのでありました。
まだ仕事に行ってなくて助かりました。

続きから、2012年3月の読書話にいただいたコメントへの返信です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ