忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「コメント返信(100以降は記事コメント欄に返信)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました20

いつの間にか1週間たってる~。
家の中が風邪ひき人ばかりでティッシュの山ができている管理人家です。
すぐに鼻に来るマイダーリンと長男坊。
その次に来るのは当然咳。
家の中ですらマスクが欠かせません。
夜はいびきの二重奏…。
私と次男坊はとりあえずそこまでひどくないです。なんとか薬の世話にならずに大丈夫。
それもこれもやってくる寒気団が悪いんだーー。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

ブログ拍手コメントありがとうございました19

勝っても負けてもセールな地元ですが、急に寒くなりました。
長男坊は学校に持っていくはずのブツを玄関に置きっぱにしてあるのを見つけ(いや、かなりしょっちゅうあるんだけどさ)、寒空の下慌てて外へ出てみるも、すでに通学団ははるか先へ。
もう諦めて家に戻ってよく考えると、大好きな部活の用意だけは忘れたことがないということに気がつき、本当に好きなことしか気が回らないやつなんだなぁと思いました。
次男坊は上ってはいけない机の上に上ってすっ転び、額にあざを作って帰ってきました。
こいつもやってはいけないと言われることすべてやるようなやつだし、好きなことは我慢しない(待てと言われても待てない)、嫌いなことは何もしないという…。
二人とも好きなことに対する集中力だけはあるので、放っておくと一日中好きなことだけで過ごします。
それをコントロールすることにものすごく苦労している私です。
さすがにマシになってきた長男坊に比べて次男坊はまだまだ。
時々自分が調教師のような気がするよ…w

続きから「読書話10月から11月」にいただいたコメントへの返信です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました18


110516_171835.jpgおっとっと、幸運のふぐが出ました。
うーん今までたくさん食べたのに一発で出した次男坊。さすがだ。









続きから、5月17日にいただいた拍手コメントへの返信です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました17

もう積もることはないだろうと書いた翌日に雪降るなんて、何とも言えない気分でありました。
バレンタインデーとはいえ、長男坊も次男坊も母からの愛を受け取ったくらいです。…まだまだだな。
マイダーリンには奮発したチョコレートを(not 手作り←忙しかったので面倒になった)。
自分用にも買って少しずつ食べるんだ~。
会社では義理チョコがなくなったようでちょっと安心。ホワイトデーのお返し考えるのも大変ですしね。

ところで今回積もるほうは本当にさほどではありませんでしたが、朝一番の道路はバリバリ。思いっきり凍っておりました。
大きな道路にそこかしこある橋の上ではクラッシュが相次いだようで、渋滞でマイダーリンはかなり時間かかったようです。
私は屋根から雪が滑り落ちてきて、危うく直撃するところでした。
積もる雪も困りますが、バリバリの雪も怖いですね~。
皆様が事故らず無事に過ごしていてくださることを祈っております。

続きから、2月14日にいただいた拍手コメントへの返信です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました16

アニメの話題でごめん。
先日、ハートキャッチプリキュア最終回を見ました(仮面ライダーの後なので続けて見る)。
え、まだ見てない人がいたりする?それならこの記事今すぐスルーで。




…最終兵器、巨大化。
うーむ、プリキュアまで巨大化したぞ。
仮面ライダーとは違ってなかなかかわいらしいのですが、「くらえ、この愛!」って、女の子がくらえって…。うーむ、決めセリフなのはわかっていても、つい笑ってしまいました。できればもう少し可愛く言って~。
そういうくだらないことを考えつつ、仮面ライダーの敵が「くらえ、この愛」とか言われたら鳥肌ものだろうななどとまで想像してしまったのでした。何で愛なんだ、気持ち悪いぞ、こいつ、近寄りたくねーてな感じでしょうか。それともこんな俺に愛?!と戸惑ってやられるとか。それもまたいいかもな…。おかまの仮面ライダー…なんてどうでしょうか。敵がびびって逃げるくらいの。「お兄さん、す・て・きvでもおいたはだめよ、このアタシのライダーキック、その素敵な身体に受け止めてちょうだ~い!」とか。
…だめだ、くだらんことを次々と思いついてしまった。

続きからは2月3日にいただいた拍手コメントへの変身返信です。
 

拍手[1回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました15


家で余った時間にいろいろやりたいのですが、今週末に子供会役員の引き継ぎがあるので、22年度の仕事内容をまとめているところです。
例年通りならさほど変更することはなかったのですが、何と言っても今年度は行事に雨が多かったので、急遽変更したこともあり、それをまとめたりしています。
会計報告も3月までにまとめねばならないのですが、まだ行事が残っているのでこれは後回し。
とりあえず、ワードとエクセルがそこそこ使える身でよかった。まだ計算とかで失敗するけども(笑)。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。
長らく放置申し訳ないです。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました14

医龍の話、見れば見るほど笑えてきます。
岸部さんのあのいやらしさ。熱帯魚をなぜかロビーに放置する宅配業者。鬼頭学長の宝塚的な颯爽とした姿。
引きこもりするくらいなら首になってもおかしくない麻酔医。外科医が屋上なら、地下でシミレーションする暗いカテーテル医。すちゃらか研修医と見せかけて何かありそうな若者。どう見てもいてもいなくてもいいんじゃないかと毎回思う医局員木原。説明しないと理解できないので、やたらと説明口調になる内科医。普通手術見ながらそこまで解説しない。いや、わかってるけど突っ込みたくなる。セリフ覚えるの大変だろうな。終わる頃にはいっぱしの医者になった気分にならないだろうか。

…などという突っ込みにコメントくださった方、続きからお読みください。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

拍手コメントありがとうございました13

月曜の夜にいつもファニチャードームという家具のメーカーが作っている「OH!マイキー」という5,6分のミニドラマのようなものがあるんですが(いわゆる番組の隙間にやるやつです)、もしかしてこれはやはりローカルなものなんでしょうか。
それはともかく、地元の人なら知ってるかもという前提の上で話を進めますが、うちの家族はこのシュールな番組が好きで、実は録画して見ています。
内容はマネキン人形のパパ、ママ、マイキーが主に出てきますが、たまにお友だちだったり学校の先生だったりが出てきます。
話自体はバカバカしいです。出てくる登場人物も大概変です。
そもそもファニチャードームのCMも同じマネキンが出てきます。
マイキー「勉強机買って~」
パパ「勉強机買ってどうするんだ」
マイキー「勉強するんだよ」
パパ「じゃあ勉強しなくていいぞ」
ママ「さすがパパ」
…というような会話がなされます。
バーゲンでいらないものいっぱい買おう!とか、このバカバカしさが好きなんです。
でも、今週の放送は、結構大人な内容でしたw
長男坊と見ていて、すっげー気まずかったですww

そんなローカルネタ、山ほど持ってます…。
日本シリーズ……………延長お疲れ様…。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

コメントありがとうございました12

仕事場にはテレビがありません。
院内でかかっているのはクラッシクの有線放送だけです。
今回の台風は居住地域ではあまり被害もなかったですし、最近の台風は割りと夜のうちに通り過ぎていくことが多くて、あまり気にしておりませんでした。
…が、時々ごくたまに途中で暴風警報出たらどうしよう、となったとき、知る手段が全くなかったりするのです。
昼過ぎまで全く外の状況はわからない状態で、患者さんの服が濡れていたりすると雨降ってきたんだな~くらいです。
仕方がないので、本日のような台風の時には普段持たない携帯電話をマナーモードにして片隅に置いておく、ということにしました。
市の気象情報メルマガ登録をしているので、警報が出るとメールを通じて送ってきてくれるのです。
今日も途中で何か光ってると思い、どきどきしながら開いてみたら、大雨洪水警報でした。びびった。あ、ちなみに私に普段メールはほとんど来ません。最近は町内関係で多くはなりましたが。
お子さんをお持ちの方なら知ってのとおり、暴風警報、非常事態宣言などが出ると即降園、下校になります。
小学生の長男坊はいいとして、保育園児の次男坊は迎えに行かねばならないのです。
ただいま保育園児を抱えている看護師スタッフは私だけになってしまったので、びくびくです。あ、同じく保育園児を抱えている事務スタッフもびくびくしてました。
台風の被害は気になりますが、警報にびくびくしているのは子持ちだけだろうなぁと思う今日この頃です。
皆様のところの台風被害がひどくないといいなと思っております。

続きから9月6日にいただいた拍手コメントへの返信です。お心当たりの方はどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

コメントありがとうございました11

研修に行ったので、研修レポートをまとめて、いざ印刷しようと思ったら…

プリンタ壊れてた

いきなり?!なんで?!

先日使った時はなんともなかったんですが。
それでもどうしても使いたいので、修理依頼を特急コースで頼むことにしました。
レポートくらいは職場のプリンタ使ってもいいんですが。ぶっちゃけ他のものも使おうと思えば職場で印刷できるけれども…今は休み…orz
必然的に修理する方向になったのでした。
買っても安いのは確かだけれども、まだ買って2年弱なんです。もったいない。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ