忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)18話目

あの震災から毎年この日を迎えると胸が痛みます。
兵庫の祖母の家で使っていた柱時計が、ガラス面が割れて止まったまま使わずにそのままになっています。
土壁にはひびが入り、ゆがんで開かなくなった物置など、いたるところに傷跡がありました。今はその建物も祖母が亡くなったためにありません。
交通や通信が混乱して、連絡も取れない、行くに行けない状況でテレビの燃え広がる光景だけが情報源だったあの時。
後で訪れたときですら、知り合いが亡くなっていたり、ライフラインがすべて回復するには至らず不便だったこと、線路や道路が寸断してそこに着くまでの長い道のり、目の前のことしかできずにいることがもどかしくて、でも泣いてる暇はなくて、何もできないと思っているうちに帰らなければならなかったりしたこと。
犠牲者の方々に祈りを。被災者の方々に生きる力を。
こんな思いはもう誰にもしてほしくはないです。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

W(ダブル)17話目

実はネット限定公開だったらしい(知らなかったけど)仮面ライダーのDVDスピンオフのものを買ってしまいました。仮面ライダー系としてはかなり邪道でしょうが、仮面ライダーの運動会など笑えるものがたくさんです。


どですか。
それでは、続きから今日の仮面ライダー話でございます。


 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)16話

じじばばがただいま家におりますので、あまりPCおおっぴらに触っている場合ではないんですが。
じじばば父母に四方から指導されながら書初めを終えた長男坊に、小さい体なのにもちを一気に3個ぺろりと食べる次男坊。買っておいた甘栗をいつの間にか全部食べられてちょっと悲しい私に食べてばかりで体重増えたマイダーリン。
穏やかな正月を過ごしております。
今年もよろしくお願いいたします!

新年早々仮面ライダー話でも読んでやろうという方は続きからどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

仮面ライダーの映画を見てきました

本日から映画を見るともらえるなりきりお面。次男坊着用で。
以下続きより、激しくネタバレかもしれないので、まだ見ていない方は回れ右を。
存分に語ってくれたまえと思われる方は、続きよりどうぞ。


さあ、おまえの罪を数えろ
とかっこよく決めた後で「あばれんぼうのサンタクロース♪」と歌ったおまぬけ…。正解は「あわてんぼう」だ。

拍手[0回]

・・・ネタバレする?

W(ダブル)15話目

最近ブログすらサボってます、管理人です。
毎日PC開くとすぐに眠くなってしまうので、メールの確認して寝てしまいます。

土曜日は忘年会その1に行きまして、中華料理を山ほど食べました。もちろんうちに残ったマイダーリンと息子たちはカレー。困ったときのカレー頼み。というか晩ご飯を用意するとき、マイダーリンがいろいろ用意するのが面倒だという理由で、たいていカレー。いや、私も用意するのが楽でいいけど。

日曜日は、5ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。頭が重くて大変でしたが、これでようやくすっきりです。
壊れた車のオーディオナビも帰ってきました。
我が家のサンタはようやくプレゼントを用意しました。セーフだ。
夜は昨日のカレーが残っていたのですが、どうしても鍋が食べたいというわがままなリクエストのため、カレーにだし汁を加えてカレー鍋にしました。中にぶっこんだうどんもおいしかったですが、最後のご飯とチーズを入れるのがおいしくて好きです。カレーが余ったらぜひどうぞ。

長男坊は明日で冬休みに入りますが、私の冬休みはまだ先だ~。
しかも明日からは弁当用意だ。うっかりご飯炊き忘れとかいう事態だけはやらかさないようにしよう。

では、仮面ライダー話を読みたい方は、続きからどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)14話目

今週は蕁麻疹週間でございました。かゆくてかゆくて真っ赤になるくらい。目の周りにまで出たりして、たまりません。
いろいろやってみようと試したり、人様に送るべき物を送るのを先延ばしにしていたのでそれを今週こそはと気合入れてみたり、仕事はがっつりで学校行事もたっぷりで。
結果、どうやら脳内オーバーワークだったようです(体力ではなさそうだw)。
特に個人懇談で学校へ行った後がひどかったです。
長男坊は裏表のない素直な子ではあるのですが、友達にちょっかい出すことも多くてねぇ。出されたほうもどんどん本気になってけんかに発展なんてことも。
それを毎回聞かされる母の身にもなれってんだ。
あ、勉強と運動面はいつも特に言われることはないです。それだけはよかった…。
来週はもう少し何とかなるかなー(何とかなってくれ)。

それでは、続きから今日の仮面ライダーです。
映画も始まりましたわよ~。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)13話目

し、しばらく放置でした、管理人です。まだしばらく放置状態続くかもしれません。せめて週一で報告くらいは。

車のナビオーディオは交換かと思いきや、修理というせこさ。Nさんのばかばかばか。
ただいま取り外され、代わりにもっさいラジオがついてます。いや、別にZIPFM聞けりゃいいけどさ。

長男坊かけあし運動も無事終わりました。
小雨の中頑張りましたが、今年は17位といまいち。前日に派手に将棋倒し状にすっ転んで両膝を負傷して、気持ちがプッツンしてしまったらしい。前日までは10位以内キープだったのに、と半分白目で帰ってきました。ま、勝負は時の運、そんなこともあるさ。母ちゃんはいつも下から数えたほうが早かったぞ。
喘息発作が起きないように連日吸入と薬で予防していたので、身体のほうはよかったのにね。

仕事は、インフルエンザのワクチンでただいま手一杯。
風邪も増えてきましたが、インフルエンザは少し減ったかな。
付近の小中高校生はもうだいぶかかっちゃったせいかもね。
年末までとりあえずファイトだ!

続きから仮面ライダー話でございます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)12話

先日、久々に外食。次男坊の発表会の日は小学生の長男坊も就学児健診のために早帰りだったので、某ファミレスへ。
キッズメニューを頼むと仮面ライダーガンバライドカードがもらえるので、行ってみました。
でもよく考えたらキッズメニューを頼むのは次男坊のみ。
なんとなく不安を抱えつつキッズメニューを頼みました。
とりあえずキッズメニューは気に入ったようでよかったのですが、カードはおもちゃの山盛り入ったかごの中に突っ込んであり、お好きなのを一つどうぞときたもんだ。
次男坊がすかさず選んだのは、飛行機のおもちゃ。
…なんとなくそんな予感がしてたさ。
長男坊と二人でこれお願いと頼んでみるも、カードには見向きもせず。
…なんために来たんだ…orz
失意のまま、帰路に着きましたとさ。

あ、私信。
リアル友人Sさま、ブツが届きました!!そのお礼はあと3,4日ほどお待ちください。
…って、ここ見てるの前提だけれども。

では、続きから仮面ライダー話を。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)11話

リビングのライトがぶつっと音をたてて壊れました。そりゃもう見事に。
何、いったいなにかの祟りかよとまで思うほど。
週末の夜だったので、替えの蛍光灯もないし、そもそもそこに手が届かない(笑)。
ダウンライトは無事だったので薄暗い中を過ごしました。
さて一昨日、蛍光灯を買ってきてもらいましたが、替えてもつかない。
…もしや豆電も…?
もう一度買いに走らせてみたものの、全ての電灯が一度に切れるなんてありえないことに気がついたのは後の話。
もちろん豆電を替えてもつきませんでした…。
仕方がなくその日は和室から持ってきた電灯を付け替えて使用。
あー、私は非常に背が低いので、うちにある踏み台を使っても電灯に手が届きませんでした。シーリングライトって天井にぴったりくっついてるっしょ。
昨日ようやく近くの電器屋でシーリングライトを買ってきました。結構高い。
型落ちのものを買ってくることで何とか値段は抑えましたが、本当に余計な出費だ。
シーリングライトも家と同じく10年だから、壊れるものなんでしょうかね。壊れたなんて聞いたことないけど。

おまけに最近ほどよく週末になると風邪っ引きのような頭痛やら寒気やらがするんですが、とりあえず寝れば治るので、週末になると引きこもって寝たおしているこの頃でございます。働く者としては平日に働ければよしと。あー、労働者の鏡だ。
とかなんとか理由をつけて自分の不摂生には目をつぶったところで、続きから仮面ライダー話でございます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)10話

来年度、子ども会の役員が回ってくることになりました。
下っ端だけど幹部役員だぜ…orz
できるのか、私。
とりあえず頑張ってみることにします。

マイダーリン語録
子どもと英語の単語の当てっこをしておりました。
私「羊は?」
長男坊「なんだっけ」
マイダーリン「…メリー?」
メ、メリーさんは名前であって、羊じゃないっ!
 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ