忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)28話目

えーと、マイダーリン所蔵フィギア部屋の写真です。
今回は食玩で買ったダブルのものが早速飾られておりました。
マイダーリンは気に入ったものしか集めないので、仮面ライダーだから全部集めるとかではなく、シリーズの中でも気に入ったものだけ揃っていたり、全部欲しいときはショップで大人買いしてきたりしています。

もう一つ、ディケイドが写っているものは、リビングに飾ってある(…飾ってあるんです…)ミニサイズのシリーズですね。詳しい名前を私は知りませんが。暗くて画像悪くてすみません。
仮面ライダー以外では、ドラゴンボールとか(仮面ライダーの下にチラッと写ってます)エヴァとか、ガンダムとか、バイク模型だったりと趣味の赴くままに。
正直かなり邪魔。
嫌いじゃないけど、ちまちましすぎて早く片付けてくれないかなーとは思う。
もしもマイダーリンが早死にしたら、多分速攻で売る。売れなかったらダンボール行き。
それだけは今から宣言してます。
そういうマイダーリンも、私の蔵書は全部売ると言っているので、お互い様かも。
ガンバライドも行ってきましたが、第9弾になってますね。…早すぎです。おばちゃんは付いていけません。でもランク低いなりにも一応レアが出たのでうれしかったです。

では続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・仮面ライダー好き?

W(ダブル)27話目

とうとう我が家に上陸したサイクロンメモリ。
実はこれ、スーパーに売っていた食玩300円也。
それでもちゃんと「サイクロン」「(変身音)」「サイクロンマキシマム」「(アタック音)」と4種類も音が鳴る優れもの。別売りの多分安いほうのベルト(おそらくバンダイのあのしっかりしたつくりのやつじゃなくて1000円程度で買える方)にちゃんと接続できるらしいです。
このサイクロンしかもう売ってなかったんだけど、ほかにもジョーカーとメタル、ヒート、なぜか電王まであるという。電王はきっと映画の関係なんだろうけど、電王は人気高いなぁ。
次の映画も電王三部作とか。
人気だからとあまりに量産されてもうれしくないなぁ。



相変わらず鼻水たらしまくってる管理人がお送りいたします。
続きからは恒例仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・仮面ライダー好き?

W(ダブル)26話目


家の裏の自動販売機にあるのを見つけたので一つ買ってみました(マイダーリンが)。
スカイライダーが出ました。全9種類のうちひとつはスペシャルらしいですが、いったいスペシャルはどんなもんなんでしょうね。
…調べました。どうやら変身シーンのようです。うーん、なるほど。
どうでもいいけど、マイダーリンは集めるつもりなんだろうか。


続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)25話目

週末が雨続きで、ソフトや野球の練習も中止が続いています。4月にずれ込みそうで嫌だなぁ。
土曜日にずれ込むと仕事の都合でせっかくの練習も連れて行ってあげられなかったりします。
まだまだ自転車で遠出させるのも心配な小学生。過保護かなぁ。
4月からは学童もないので、午後の仕事を減らすことにしました。ファミリーサポートとかも活用せねばならんかなぁ。長期休暇が困るし。小学生は休みでも親は仕事だっつーの。
まだまだ一人でお留守番も心配な小学生。いや、できないことはないんだけどさ~、最近の犯罪状況は軽視できないし。
働くのをやめると経済状態が…だし(また暇になってきました、マイダーリンの仕事…)。
どう考えても今が貯め時、ローンは長いぜ、将来教育費もかかるぜ、そろそろ電化製品壊れ時だぜ、今時の電化製品高いぜ…エンドレス。
そんなことを考えている変わり目3月でありました。

続きからは仮面ライダーです。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)24話目

オリンピックも終わりましたが、あっという間に2月も終わりましたね。
オリンピックに全く興味なさそうな院長でしたが、金曜日に先生付きになった私に
「今日は昼にリアルタイムで真央ちゃんとミキティ見るから、早く終われ」
と無理なご注文を。
必死こいて時間通りに終われるようにがんばりました。
おかげでいつになく早く午前診療が終了し、院長は喜び勇んで自室へと引っ込んだのでありました。
…あの院長でさえ見たいと言わしめたフィギアスケート。私は家に帰る途中でキム・ヨナが始まってしまったので、スーパーの駐車場に止めて見ました。
同じように周りでも車内テレビに釘付けの方々が。
日本全国同じように自宅や車内のテレビやこっそり仕事中に携帯のテレビで見た人なんかも多そうです。
かつて私が少女の頃、まだそれほど有名でなかった伊藤みどりが名古屋のリンクで、くるくると華麗にジャンプをしたのを見て、口を開けて見ていた覚えがあります。(おじがそのリンクで働いていたので私実は常連客だったのと、おじがアイスホッケーのチーム監督もしていたことがあって、一般客が入れない時間にリンク脇でずっと見ていたこともあったのでした。ちなみにリンク脇の山田コーチは怖かったw)
なので個人的にフィギアスケートは大好き。でもスケートはもう10年滑ってないな。
またこうしてオリンピックでの活躍を見て、新たにオリンピックを目指す子どもたちが出たりしてほしいなぁと思います。

続きからは仮面ライダーざます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)23話目

肩が懲りすぎて、ついにめまいまで起きた私でありましたが、肩こりも侮れん…。

仕事的には割と暇になってきましたが、プライベートは忙しくてなかなかゆっくりしていられません。
読書話もまた後日~。
とりあえず今日は仮面ライダー話で。
続きからです。

 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)22話目

実は先週、ガンバライドの雑誌を買いました。アクセルのカードとガンバライドのDVDがついてました。
土曜日、息子二人に連れられて、久しぶりにガンバライドをやってきました。
映画の特典でもらったカードのトリプルストリームアタックも使ってみました。サイクロンとジョーカーが分かれてディケイドと三人でキックかましてました。
どうしてもファングジョーカーのカードがほしかったのに、出てきたのはサイクロンジョーカーでした。残念。
あとはゼクロスとクウガです。
スペシャルカードも持ってませんので、戦い方はしょぼいです。仕方がないですね。
それほど熱中しているわけではないので、カードの数も大して持っていませんが、時々やるとちくしょーあのカードが欲しいぜ!とうなるのでありました。

続きから仮面ライダー話でございます。

 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)21話目

昨日、朝に雪が降りました。
この辺りでは、名古屋近辺と違って割りと暖かいせいか、滅多に雪は積もりません。年始の雪も積もりませんでした。もちろん同じ市内でもかなり違うようですが。
ところがこれだけ雪予報が出ていたにもかかわらず、今までこの冬は積もっておりませんでした、というより雪もほとんど降っておりません(いや、ちらちらくらいはしているときもありましたが)。
土曜出勤の日で、次男坊も保育園へ。
起きてみると吹雪いておりました…。
何で今日に限って。
そんな風に見ているうちにみるみる積もる家の前。
何せ田舎なので土曜の朝から通る車もほとんどありません(平日はそれなりに会社員の車が通ります)。
これはやばいとばかりにいつもより30分以上早く家を出ることに。
もちろん移動手段は車です。それしかないです。仕方がない。滅多に降らないし、スキー場にも行かないので、当然ノーマルタイヤです。雪国の人間に言わせると無謀です。でもこれが雪が降らない地方クオリティ。
のろのろ運転を覚悟して出発。次男坊は何でこんな雪の日に保育園へ行かねばならないのか、しかもいつもよりずっと早く起こされて連れて行かれるのかという不満でいっぱいであったようです。
当然田んぼの中にある保育園も雪まみれ。
次男坊を送った後は、いざ仕事場へ。
ところが、です。
家の周りを脱出し、車の通る大通りに出た途端、雪なんか積もってねー!
先ほどまでの白い世界はどこへ行ったの?
というわけで、すいすい進んだ道路を通って、職場にはいつもより30分以上早く着いたのでありました。ちなみに土曜日はいつもより車の通りが少ないのでただでさえ早く着くのです。
そんなのは私だけだと思ったら、私と家が近い人は皆同じような理由でその後続々とやって来ました。住んでる場所によって積もり具合が違うのはよくあることです。職場は自宅付近よりも人通りの多い場所にあるので、道路に積もる暇がないんだろうと思われます。
ちなみに雪はすぐに止みまして、昼過ぎに帰るときにはどこに雪が?状態でした。

続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)20話目

少し前の話になりますが、Wii Fit+ を買いました(とは言ってもマイダーリンが)。
少し筋肉をつけようとか、姿勢をよくしようとか、諸々理由はありますが、気が向いたときにやろうと思ってキャラも作りました。
…忙しくてほとんど起動できません。
負けず嫌いの長男坊やマイダーリンと一緒にやると、勝負事が先に来て楽しめません。すべて勝ち負けの世界になります。でもひとつでも勝つと非常にうれしいのは、所詮私も負けず嫌いなのでしょうか。
ヨガもありますが、これをやった後に筋肉痛になりました…。どれだけ衰えてるんだという話。
持っている人はわかると思いますが、トレーニングのアスレチック(松嶋菜々子がCMでやってる丸太飛んだりするやつです)で結構難なく最終ステージまでクリアしたのが私だけだったので、鼻高々でした。…が、その日は体ダルダルになりました。…ゲームなのに。
そんな体の衰えの激しいお年頃。
バランス年齢で歳相応が出ないと、その日一日ブルーな気分になるのは私だけでしょうか。
あんな台ひとつでバランスも体重もできるなんて、開発した人はすごいなぁと感心するだけして、やはりあまり体を動かさない私でありました。動けよ。

続きから、仮面ライダー話でございます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)19話目

終わった!ミーティングが無事に終わって私は解放感に満ち溢れています。
昨日までひたすらパワーポイントと格闘した結果、何とか無事にプレゼンできました。
あー、肩の荷が下りた。これでしばらくやらなくていいや。
心の叫びでした。

さて、続きからは仮面ライダー話です。
読書話はまた後日で。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ