忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月はスケジュールいっぱい

新学年が始まり、訪れるのは家庭訪問、授業参観とPTA総会。
今度は中学校と小学校に分かれたので面倒。
休み希望も限りがあるし、家庭訪問は同じ日になるようにお願いして、週末の授業参観とPTA総会はお休みをいただきました。
中学校はいやに広くて、すんなりと教室にたどり着けない…。
そのまま体育館に移動してくださいと言われても、これまたどこから行けば一番近いのかと考えながら移動。
そもそも中学校は4階建てだし。
いやー、思ったより広いわ。

小学校の授業参観はこれからです。ちょっと憂鬱なんだけれど(笑)。
どちらにしても長男坊次男坊ともに楽しそうに学校へ行っているので、それだけでも良かったなと思います。
あ、そう言えば次男坊は、いまだ長男坊がいない環境に慣れていないらしいですが、これまた毎朝「さあ行って来い!」と有無を言わさず送り出しております。
担任の先生が「すみません、よく長男坊君の名前と呼び間違えてしまいます」と言っておりました。
思い出す原因の一つが担任の先生が長男坊の部活の先生だったので、長男坊は印象深いらしいです。
いや、でも、それって、次男坊にしたらどうなのよって話です。
次男坊は「おれ長男坊じゃねーしっ」と突っ込んでいるそうです。
まあ、早急に次男坊の名前を覚えてもらいましょう。

ちなみに今我が家でブーム中のはなうた。何故か誰かがいつも口ずさむ。ついつられて頭の中でもリフレイン。
♪ちゅうがっこー、ちゅうがっこー、ぼびんけーすとちゃーこぺん♪
…お笑い芸人のネタでありました。

拍手[2回]

PR

読書話2013年3月

入学式も終わり、始業式も終わり、子どもたちは新学期を過ごしております。
親の私は相変わらずなので、新しい気分も何もないのですが、書類を山ほど書かなければならなかったので、ああ新学期だなーと思ったくらいです。
毎年同じように緊急時の連絡先だとか保険関係の書類だとか、健康診断のための書類だとかがあります。
あとクラス委員決めの投票用紙…。
あれって、誰だかわからない名前の並んだ名簿を見ながら名前を二名書かなけりゃならないんですが、もう拷問に等しい。
誰だか知らないけど、ごめん!と思いながら、ううっと唸りながら何とか書きます。
だって、この一票でクラス委員になったりするわけだよ。
去年やったから、なおさら苦痛だよ。
皆何を考えながら書いてるのかなーと思ったりします。
とりあえず知らない名前書いておけとか?一番上の名前とか一番下の名前とか?
好きで立候補する方もいるのかな?
クラス委員の仕事自体は嫌じゃないけれど、仕事の都合とかあるから困るんだよね。
できれば当たりませんように(笑)。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

夢の国は大混雑

今ニュースを見たら、GARNET CROW解散が…。
えーーーーーーーーー!!!!!
初期からアルバム買い続けてるアーティストだったのに…。
頭脳は大人アニメの主題歌ばかり注目されていますが、いい曲多いんですよ。
ああ、一回もライブいけないまま終了か…。
ああ…ああ…テンションがた落ちだ。
いや、こんなこと書くつもりじゃなかったんですが、あまりにもショックだったのでつい書いてしまいました。


さて、5年ぶりにねずみーに行ってきましたが、春休みなので当然のごとく大混雑です。
一日目はランド。
開園と同時にモンスターズインクでファストパス。
そのまま裏へ回ってバズに並び、1時間以内で乗れそうなものにふらふらと乗り、ファストパスの取れる時間になったら今度はぷーさん取ったりして、結構計画的に乗りまくりました。
ちなみに私と長男坊がジェットコースター系が苦手でねぇ。
それでも大きなお山のコースター乗ろうとしたんだけども、もう既に3時間待ちでファストパス発券終了。早すぎる。
今回の目的その2はポップコーン食べまくり。
私、ポップコーンが大好きなんです。
ほぼ全種類食べた気がします。ハニーとかカレーとか好きです。
しかし何でも並ぶ。
朝から肉肉うるさかった男どものためチキンレッグにも並びました。
二日目はシー。
朝一番のマニアは、走ってもたどり着いた時点で5時間待ちのファストパス発券終了って、どれだけの人が集中してたのさ。たどり着いた時点で最後尾どこだかわかんないくらい人がいましたからね。
ファストパスと並び分けたけれども、あー、これ無理だろうなとわかるくらい後ろでやんの。
15分並んだところで「ここまでで終了予定です」とちょっと手前で言われました。
いやー、無理、もう、凄かったです。
で、諦めて別のアトラクションのファストパス取りに。
昨日のランドで疲れたらしい男どもは、疲れただの眠いだのとうるさかったんですが、私はどうも夢の国は性に合うらしく、テンション高めのまま一人であちこち土産とかいろいろ歩きまくりました。
きっとこれも仕事でずっと立っているので耐性ができてたんだよ。…と思うことにします。
目的その1は、次男坊がぜひともクマを手に入れたいと以前から言っていたので、それをゲット。
私じゃなくて、次男坊ですが、何か。
言わせていただければ、高いんだよ、あれ。
でも以前からずーっとねだられてたから、夢の国マジックで買っちゃうんだよ。
お気に入りぬいぐるみの仲間入りしてます。
次男坊のお気に入り→出生時に私が作ったクマ、小さいイヌ、某教材トラ、水族館出身シャチ
時々さみしいとそれらを並べて寝てます。
いろいろ他のものも、それ本当に使うのか?と自分に突っ込みながら棚に戻したりしてさ。
さすがに頭には何もつけてませんでしたから、ご安心を。
いやー、さすがにできねーわ、あれは。
家帰ってきっとこれどーするよ的なものがあるけど、きっとその場ではテンション高いから気にならないし、そういうものだよね、うん。
居住地からは4時間の車の旅。
マイダーリンはお疲れ様でした。

拍手[4回]

拍手コメントありがとうございました27

桜は咲いたでしょうか。
管理人居住区では、まだほとんど咲いておりませんが、ちらほらなので、少し暖かい日があれば一気に開くのかなぁ。

さて、私は木金曜日と夢の国に行って参ります。
年末ビンゴで当てたあれですよ。
長男坊も卒業するし、ちょうどいいかとなりました。
五年ぶりかな。
でも、これで今年はもう旅行にいけないかも…(笑)。
夢の国といえどお金がかかるのさ。

続きからは、拍手にいただいたコメントへの返信です。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

祝小学校卒業

長男坊は小学校卒業です。
一年、二年の頃は、毎学期先生から電話がかかってくるような状態でしたが、三年生頃から落ち着きました。…次男坊もそうなってくれるといいのだけど。
長男坊のせいか、次男坊よりかなりしっかりしてるので、正直高学年になってからはそれほど心配してませんでした。
中学行ってもそこそこうまくやれればいいな、と。

これで次男坊もしっかりしてくれるといいのですが、逆に修学旅行のときのようにへこんだりしたらどうしよう…(笑)。
やはり次男坊を甘やかしてるのかねぇ…。
子育ては難しい。

ちなみに、卒業式自体は途中から来賓挨拶で眠くなり、在校生と卒業生の言葉の折には盛大に腹が鳴り、聞こえないように苦労しているうちに終わってしまいました。
卒業文集は…あまりの字の汚さにぷるぷるしてしまったよ。
一生残りそうなものにあれでいいと思えるなんて、おまえはあほかっと怒鳴りたいのをただいま我慢しております(これを書いてる今は遊びに行っていていない)。

花粉症とともに春は過ぎていきます。
皆様にも新たな春が来ますように。

拍手[8回]

携帯すらも放置

インフルエンザの流行期に入り、忙しくてずっと仕事場にいるような気がします。
今週長かった…。
仕事場に携帯は持ち込めないので、メールなどを確認するのは休憩のときか家に帰ってからとなるのですが、今は休憩時間が短すぎてそんなもの見てる暇はなかったりします。おかげで次男坊の学年が繰上げ下校(インフルエンザ流行で)になることすら知らずじまい。いや、学童に行くから結果オッケーだったんだけど。仕方がないのでご飯食べながらメールを見るはめに。食べた気がしないからこれ嫌いなんだけど。
家に帰るとばたばたして夕飯の支度したりしてるので、またもや携帯放置。
気がつくと思わず寝てしまって、携帯の充電すら忘れる始末。
そんな私にツイッターやる暇はない(笑)。
やったほうが面白いかもと思うけれど、メール見るのが精一杯。しかもそのメールの返事も遅いです。知人の皆様ご迷惑おかけしております。
さすがに本もなかなか読めない。借りたやつがやばい。
週末くらいは頑張って起きていようと思うのに、睡魔に負ける。
あとひと月くらいか。
ただの診療所なのに、そんなに仕事せんでもいいがなと時々思うのでありました。

拍手[0回]

本格的にインフルエンザシーズン

変わらずうだうだ仕事しております、管理人です。
世間は皆様そろそろインフルエンザを伴ってやってきます。
あのインフルエンザの検査というものは、何とかならんものでしょうか。
人様の鼻に綿棒突っ込んでぐりぐりするわけですが、そりゃきついよね。お子様なんか暴れないようにするの大変さ。
一応メーカーによっては鼻水で検査できるものもあるけれども(まあ主に乳幼児向け?)、そういうのはコストとか考えるとやはり綿棒ぐりぐりが一番早くて安いわけです。うちは使ってないし、うん、皆頑張って…というしかない。
インフルエンザの検査するものもいろいろメーカーがあって、見やすいものも面倒なのもあります。いくら良くてもコストが高いのはやはり却下なわけで、今は検査時間も10分くらいで終了します。
あ、でもウイルス反応がよければ、すぐに陽性反応が出ることもあります。もちろんたまにABともに反応の出る方もいらっしゃるので、やはり指定時間を守って確認はします。
Aが出ようがBが出ようが、今の薬はほぼどちらにも効くようになっているので、反応が出た時点で薬の処方ができますから、診察に回しますけれどね。
ちなみに私はかかったことございません。
インフルエンザの真っ只中で仕事している割には幸いですねぇ。
どうか皆様、インフルエンザになどかからぬようお気をつけくださいませ。


どうでもいいけど、録画ばかりたまってまとめていつも4話くらいまとめてみる仮面ライダーウィザードですが、今日たまたま見たら、一瞬ラトラータかよ!と思ったもう一人の新たなるライダー。
…いつの間に出たんだ。
仕方がないか。まだ私10話くらい録画ためてるしw
えーとそうだね、この間見た時は、徐々にウィザードの能力が強くなってきたところだったよ。装備が変わったくらいだったかな。そうそう、協力者みたいな白い装備の人が出てきたところだよ。新たなる魔法石を手に入れてね。
え、まだそんなところかよと思った仮面ライダーファンの方、面白いんだけれども見る暇ないんだよ~という管理人の嘆きをお知らせいたしました。

拍手[1回]

オタクの週末

この週末、先月から始まった某アニメの日本刀コラボ展に行ってまいりました。
日本刀というのは、非常に美しいと私は思います。
そんな日本刀をじっくりと見ていたのですが、なんと言ってもアニメとのコラボなだけに周りにいるのはどう見ても若者。それも圧倒的に男が多くて、ごついカメラも持っていたりなんかする。
あはは、そんなオタクの中に混じってちゃちなデジカメでひとつひとつ撮影しました。アニメの原画以外は撮影オッケーなんです。
展示の武器を作成するのにいったいいくらかかっているんでしょうね。
いまや日本刀を作成する職人も少ないだろうし。

私が着いた時はあまり人がおらず、結構余裕で見られました。なので、場所が場所なだけにあまり来る人いないのかしらと思いました。
…が、帰る頃に行列になるほど人がいまして驚きました。あら、思ったより皆来るのねと。
いくらアニメとコラボとはいえ、こんな所に人が来るのかとか思った私、ごめん。
いつもと違うのは、アニメのキャラのパネルがあったり、アニメキャラコラボの名前シール製作販売機なるものも置いてありました。
オタクな夫婦とオタクな子どものオタクな一家は、若干浮かれまくって登城したのでありました。
名前シールだとかもつい全種類作っちゃったりなんかして。一枚300円なり。
臨時にできていたショップで記念にクッキーも買ってみました。意外に美味しかったです。
城だったので、当然武将隊も見てきました。
展示もさることながら、なかなかこういう取り組みは面白いかもしれないと思いました。
去年の夏あたりに先に他の地でやっているはずですが、まさかこの地にこの催しを持ってこようとは。
某アニメファンでお近くの方なら見てみるのも一興かもですよ。

拍手[1回]

あけましておめでとうございます2013

すっかり年が明けましたが、年明け早々に次々皆が体調を崩しまして、ようやくご挨拶となりました。
次男坊一人が超元気。何でそんなに元気なんだ、おまえはというくらい。
ジャニで年越ししてたはずが、気がつくと年なんかすっかり明けてて、中継終わりじゃねーか状態に。
コタツで朦朧としてました…。
こんなはずでは。
もう仕事も始まるというときには回復してる私。ちょっぴり残念(笑)。
宝くじも相変わらず当たらねーし。
6億なんかいらないから、100万とか50万とか、もっと当たる率増やしてくれ~。
組番号とか末尾の番号見ただけで気分が萎えるよね。
当たった方は、大事にお使いくださいませ。

愚痴で終わり愚痴で始まるとか、日記見て気分悪くなった方、ごめんなさいませ。
でもこれでも無駄に前向きに生きてるよー!

拍手[3回]

見に行きてぇ

大体一年おきにやってくる夢ドーム。
今年から来年初めにかけて夢ドーム2013が行われます。
夢ドームとは何ぞや?→名古屋ドームで行われる東映特撮(仮面ライダーと戦隊もの)の特設会場です。ヒーローステージあり、お子さま向けにトミカやポケモンやプリキュアなんかのステージやゲームもあります。実際に俳優が来る日もあります。
で、今日はフォーゼ役の子が来てたようですが、マイダーリンいわく「とみかちゃん(フォーゼのユウキ役)来てたら絶対行くのに」とな。
いや、そうじゃなくても行こうかどうか迷ったんですが。
見に行きたいとは思うのです。
うーむ、終了日まで悶々と悩んでるかもしれません。

拍手[0回]

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ