忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
ストレスの溜まった土曜日、久々に土曜仕事が休みだったので、こりゃもう行くしかないでしょ、と行ってきました。
次男坊を連れて朝一番、今日から公開『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てきたのでありました。

まだこれから見るよ~という方は、 続き からはお読みにならないでください。
見ていない方向けの感想は…うん、壮観です。
メインはディケイド、対する戦隊メインは、ゴーカイジャー。
強いのか弱いのかわからない各ライダーと戦隊メンバー。
ディケイドの敵といえば、当然あの人です。
そして、だ、大樹、おまえってやつは…。
ごそごそしていた次男坊が、クライマックスでは口開けて観てました。
なんといっても禁じ手ばんばんですからね。これはこれで楽しんで、背景の事情や世界観を考えてはいけません。
ディケイド、ゴーカイジャーを知っている方ならなお楽しめます。

では、ネタばれ突っ込みは続きから~。
あれ、テレビ版のフォーゼまだじゃんと思った方、い、今から見ますっ。それは後でっ。

拍手[1回]

PR
次男坊は学童生活が始まりましたが、まだ慣れるには少しかかるでしょうか。それでも2日行っただけで指導員さんからの「…元気な子ですね」には、苦笑いで返すばかりです。もう何かやらかしたのか…?末恐ろしい始まりです。
ああ、でも信じているよ、3年後にはもう少しマシになってるって…。ふははははは…はぁ。

長男坊は3月中に部活の対外試合がありまして、何とか予選リーグを勝ち上がり、決勝リーグへ。
今年はエースナンバーもらってきて、責任重大の中、結構がんばりました。一応キャプテンでもあるし、さすがにエースで打順も4番と言うわけにはいきませんが、運動オンチの私の息子だと思えば上出来すぎるくらい。
サイズが小さくなったスパイクを買い換えた甲斐があったってもんです。
スポーツするのにもある程度お金というのは必要なわけで。
うーん、世の中厳しいぜ。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[1回]

家族中風邪と親戚の不幸が重なり、忙しすぎてこの1週間何がなんだか。
ようやく落ち着きました。

次男坊は保育園へ行くのも明日で最後。
11年間(長男次男それぞれ6年間ずつ、1年だけ重複)お世話になっただけに感慨深いです。
鞄もぼろぼろ、園服も何度も修復しまくっていて、とてもバザー用には出せませんが、他のものを提供させていただきました。
4月からは早々に学童通いが始まります。

続きからは放置していた仮面ライダー話です。やっと録画してあったものを見れたのよ~。


拍手[0回]

先週から花粉症にやられまして…毎年のことながら、もう1剤では効かない体に…orz
眠くて眠くて(薬のせいだけではないです、どちらかというと…春のせい?んなバカな?)。
目も鼻も額から目頭の辺りの皮膚も耳の穴すらもかゆい。
薬を飲んで何とか抑えられる日もあるんですが、そうじゃない日も結構あります。外に出るなっつーことですね。

そんな私ですが、久々にお友だちと名古屋へお食事をしに行ってまいりました。
前は庭同然(←言いすぎ)なくらい歩き回った場所なのに、別地域に引っ込んでからはさっぱり。そりゃお子さま二人いれば自然とそういうところへ行く機会も減るってもんよ(暴れん坊連れて電車に乗る勇気はない)。
お友だちも既に20年の付き合いになりましたが、あまり変わんない。
いつも会うと買い物三昧なんですが、今回もおいしいもの教えてもらってお土産に買って帰ったりしました。
読んでるのかわかんないけど、お友だちよありがとう!
鼻すすってくしゃみしてばかりでごめん(笑)。

そう言えば、そんな鼻声真っ盛りな我が家の面々、マイダーリンなんてただでさえ滑舌が悪いのに、更に聞き取りにくい。
スマフォの口語で文字を打てるやつをマイダーリンが試しにやってみました。
「今から帰ります」→変換…変換…

『私には理解できません、もう一度試してください』

な、なにーーーー!(マイダーリン)

再挑戦「いまからかえります」→変換…

…なんかすげえ長い…またダメか?

『威張ったら帰ります』

…誰に威張るつもりだ…!

ちなみに私がやったらちゃんと一発で変換されましたが。
あの変換も発音がおかしいとそういう変換ミスも多そうです。
えーと、じゃあ、方言の人はダメってことかしらん…?
面白変換ありましたら教えてください。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[1回]

次男坊は小学校に学校探検に行きました。
1,2年生いずれかのクラスで相手をしてくれるんですが(付近の保育園幼稚園が順番に来るから)、次男坊の突っ込みは恐れるところを知らず。
何か挨拶をしてくれたまだ低学年の緊張気味の小学生に向かってボソッと「礼してねーし(要は緊張して忘れた子がいたらしい)」とか言っていたらしいです…。(担任の保育士さん経由の報告)
次男坊、いったいおまえはナニサマなんだ。
どうしてこういう子になってしまったんだろうか…orz
いやいやいや親の姿を見て育つんだから、私がきっといつも何か突っ込んでるのを聞いて育ったのか。
何にしても、お願いだから、突っ込みはせめて小声でお願いっ。
最近始まった卒園式の練習でも小声でと保育士さんにお願いされたそうです。そりゃそうだ。
学校に保育士さんからきっといろいろお話がいくことでしょうが、先が思いやられます。
思ったことなんでも口にするんだよ。
長男坊もその気があるけども、かなり我慢するようになったんです。
口は災いの元だからね…。

仕事は産休者が今年二人出るのと、一人はだんな様の転勤で仕事をやめられるので、シフトが少しずつ恐ろしい状態に。今のうちに休んでおいて~という感じです。
新しい人プリーズ。
あんな職場でも働きたいという方の登場を心待ちにしております。

続きからは仮面ライダー話です。
最近やっとテレビをネットにつなげました。電気屋行く度にケーブル買おうと思いつつ忘れていたんだけどもw

拍手[1回]

ばたばたしているうちにまた一つ年をとりました(笑)。
マイダーリンのお義母さんは今年もケーキを持ってきてくれました。でも息子であるマイダーリンの誕生日には持ってこないんだなw
お友達はメールくれたり、カードくれたり、覚えててくれるって、ありがたいですね。
それだけで幸せな気分になりました。

仕事はそろそろ花粉症患者到来です。
今年は花粉が少ないとか言ってますが、すでに敏感に反応する私の鼻には関係ないな…。

そういえば、今日お風呂から聞こえた次男坊とマイダーリンの会話
マイダーリン「あ、おなら出ちゃった」
次男坊「言えよっ、勝手にするんじゃねー」
マ「………(何で口が悪いんだ)ごめんねー」
じ「狭いんだから自分で臭い回収しろよ」
マ「…どうやるのw」
じ「こうやってくんくんするんだよ…あ、くっせー!くっせーよ!俺が回収しちゃったよ」
マ「そんなに臭くないっ」
母、風呂場の前でバスタオルを抱えて笑わせていただきました。
次男坊はいつも突っ込みすごいです。間髪いれずにきます。6歳なんですけども、口が悪くてすみません。教育しなおします…。

続きから、仮面ライダー話です。
ゴーカイジャー終わった…。

拍手[1回]

学童から次男坊の利用許可が下りました。
あーよかった。結構いっぱいだと聞いていたので、どきどきでした。
しかしこの2月の時点でダメなんて言われたら、どうすりゃいいんだという感じですよね。
特に4月なんて半月は半日で帰ってくるのに。
それでもまだランドセルも慣れない時期に弁当も持って行かせるの、不安だなぁ(荷物の重さ的に)。うちの子弁当大きいんだよね(笑)。
次男坊用の鍵も用意したし(万が一のことを考えて長男坊も一年生からランドセルに入れてあります。今じゃ必需品)、文房具もぼちぼち揃えたし(長男坊のときはのんびりしてたらお気に入りの柄の筆箱が売り切れてえらい目にあった)、体操服は長男坊のお古もあるし、上靴も早めに確保しておこう(これも新学期近くになるとサイズによっては品切れになることもあり)。もちろん道具箱や算数セットに使う名前シールももう頼んだし(これ本当に便利だ)、徐々に入学に向けて準備しております。

長男坊の授業参観も行きました。
寒かったけど自転車でがんばった。
しかし、自転車こぐの疲れるわ(笑)。それだけ体力が落ちてるのか。小学生から高校までは自転車でどこへでも行っていたのに。
参観内容は…あはは、成長してきた、とだけ言っておこう。多くは語るまいw

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

右手だけが異常に冷えると書きましたが、とうとう右手の小指がしもやけになりました…。
そう言えば以前右手の中指から小指までの3本だけがしもやけになったことがありますが、これが原因だったと思われます…。
もう、痛いと思ったらいつの間にか小指だけ腫れてぱんぱんよ~~~ww
曲がらないでやんの。
パソコンやっててしもやけできたって、あほじゃね…。
苦肉の策として、マウスを動かす辺りだけダンボールの箱で覆ってみました。←家族にバカ扱いされた
腕を入れるところが開いているせいか、まだ寒い。
着る毛布(年末福引きで当てたので着ている)の中にマウスを引き入れてみました。
マウスが安定しないので、一緒にマウスパッド代わりのものを入れてみました。
若干動きにくいけど、動くよ、ママン!
でも、どうしてもキーを打つときに手を出そうとするとマウスも一緒に零れ落ちてくるのだった…。
そんな無駄な足掻きを繰り返す管理人でありました。

続きからは仮面ライダー話です。
次男坊はメテオに夢中です。ホワッチャーと叫んで飛び回っています。頭の流星のようなあのとんがりが好きだと言っていますが、フォーゼもとんがってんじゃん…と思う母でありました。

拍手[0回]

ここ数日の寒さに加え、雪国では豪雪で大変なようですが、東海地区も薄っすらと雪模様でした。
幸い私の通勤に支障の出るレベルではなかったのですが、少し山のほうに行くとやはりよく積もっていたようです。すれ違う車が時々雪を積んで走っているのを見ると、ほんの少しの差でここまで天候が違うのだなと妙に感心しました。
子どもは雪だーと無邪気に喜んでおりましたが、いいよ、いいよ、子どもはそれでも。
「かまくら作りたいなー」
それだけはやめっ。
思わず雪国の映像を見せてしまう母でありました。

世間は寒さとともにインフルエンザも蔓延中。
私は仕事の忙しさに息も絶え絶え状態であります…。
それでも続きから仮面ライダー話でございます。

拍手[0回]

先週の保育参観はやはり雨でした。…最近保育参観とか学校の参観日で晴れの日ほとんどないんだけども…。
冬の雨はしとしと寒いですが、雪じゃなければいいや。
今夜は雪予報ですが、どうなるやら。
毎日雪の降る雪国は大変だなぁ…しみじみ。

やはり最近忙しすぎたのか、先週は蕁麻疹が出ていやーんと思ったら、今週は仕事の後にめまいまで出て寝込みました。
年を取ると体調管理も楽じゃないね。
でもめまいも最近は少し慣れて、くるくる視界が回り始めたら、薬飲んで寝てしまう前にやることやって(洗濯物取り込んで根性で子ども迎えに行った)子どもに2時間寝かせてくれと宣言してげろ吐きながら寝ましたら、2時間後には復活しました。完治とは言いがたかったけども、夕ご飯作れるくらいになれば私的にはよしです。
本当に気をつけねば。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved