忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
最近、本当に何もしていない感じがします。
起きて食べて仕事して家事と子どもの世話していつの間にか寝てて…の繰り返し。
この時期になると身体がついていいけなくなるのか、自然と寝るのが早くなったり、テレビも見ず、パソコンすら触らずに過ぎていきます。
何かしたいんだけど、気力が続かない時期です。
まあ、こういうときは仕方がない。体力維持に努めます。
なので何も話題がなく…。

続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR
年末、診療所付近の小学校、保育園で流行りまくった少し早めのインフルエンザは、休みとともに少しだけ落ち着きました。
しかし、これからが本番。
早寝早起き、しっかり食べて、体力つけてがんばります。

でもって、ずっと見られなかった和室のテレビ。アナログテレビはゲーム専用になっていましたが、地上波見られるやつを買っちゃったよーーー!
まだ届いていないけど。
これで泊まりに来るじじばばにも好きなテレビを見てもらえるね(笑)。
冬のボーナス、ありがとう!もうすっからかんだけど。
下水道工事もせねば。

続きから、仮面ライダー話でございます。

拍手[0回]

新年、こんなブログをのぞいてくださってありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

15年ぶりくらいにスケートに行きました。
子どもたちは初めてですが、一応運動神経の鈍い私にしては普通に滑ることができるものです。
やたらと俺ならできる(無駄に自信家)と豪語する長男坊をへこませたくて(←鬼母)連れて行きました。少しは挫折を味あわせてやろうかと。
子どもたちはさすがに今日だけではすいすいというわけにはいきませんでしたが、何とか転ばないようにリンクを1周できるくらいになっていました。
それでもかなり難しかったのは確かなようで、浅田真央を尊敬する!と言っておりました。いや、浅田真央と比べちゃいかんだろ。
珍しくすいすい滑る母を少しは見直したようです。はっはっはっ!

…という記事をかなり前に書いていたんですが、気づかずに非公開設定にしておりました。(あほや
というわけで改めて公開ということで。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[2回]

仕事休みは今日を除けばあとは年末。
次男坊の保育園はお休みさせて、学校が冬休みになった長男坊をつれて映画を見に行ってきました。昨日は雪で無駄に早く出勤し(例のごとく近所は真っ白でしたが、メイン道路はさほどひどくなかった。ノーマルでも普通に走れるくらいでした)、今日も雪だったらどうしようと思いましたが、晴れてよかった。

映画の前評判はそこそこよさそうで期待しておりました。絶対行くぞーーーー!と気合入れておりました。子ども以上に。
まだ今週日曜の仮面ライダー見てませんが、まずは映画の感想だかあらすじだかネタばれだかのようなものを。あらすじのほうが多いかもだけど。

というわけで、ネタばれ的な内容は続きから。

拍手[0回]

週末にランドセルと机を買いました。
どちらもお兄ちゃんと一緒のがいいという次男坊のお言葉により、一行はインフルエンザを避けるために朝一番でまだ店員も揃っていないショッピングセンター(ぶっちゃけ、イオンです)へ。
ランドセル売り場は特設なので、まだ朝早くてレジ付近にしか店員はいなかったのでありました(レジまで来てくださいの札あり)。
長男坊と一緒のやつでいいのなら、買うものは決まってますので一応あれこれ見たうえでやはりこれが無難でいいだろうと長男坊と一緒の2012年モデルを選びました。
色はブルーブラックなので、紺ですね。ステッチが少し違ったくらいです。
世間はクリスマスも間近で徐々に混んでくるので、早々に帰りました。おかげで駐車場も余裕でよかったです。
土日に行くと駐車場探しが大変です。
ばかでかいので付近の住民こぞって行く→田舎なので皆車で行く→駐車場は無料なので当然混む→ぐるぐる探す→疲れて帰る、ということも。
ちなみに私が一人で行くと…ぐるぐる探す→ついうっかり出口方面に出てしまって戻れない→何の目的で来たのかわからないまま車の流れに沿って帰る、ということをやらかします。
駐車場があちこちにあって、別の場所へ行こうと移動したら間違えただけなんです。でも一度じゃないところが…あほです。

机も長男坊と同じタイプのものをと希望しましたが、さすがに見当たらなかったので、似たような別のものに。
正直うちの場合小学生の頃はあまり必要ないと思うけども(長男坊は食卓で勉強してます)、使うのはこれからだよね。ちなみに部屋にいることも少ないですが。
机が来るのは3月です(注文多くてそうなりました。でも部屋が片付いていないので好都合)。

そんな週末から今週、もう疲れてきて栄養ドリンクのお世話になってます。
年末仕事納めまであと少し、風邪をひきかけている気もするけど、何とかもってくれ、私の体力…。
皆様も年末でお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけてくださいませ。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

全部書いた途端になぜか記事が全部吹っ飛んで、私の貴重な時間を返してくれ…と涙に暮れている管理人です、こんばんは。

忘年会も終わり、残すは年末大掃除。あ、年賀状もあったね。いや、作ってるよ、ぼちぼち。間に合うかどうかはわかりませんが。(ダメダメ
休日にガスコンロの掃除も済ませたし、あとは床だ。

そんな今日この頃ですが、仕事は当然忙しいです。こんなもんです、いつもこの時期。

そして今年はカメムシの襲来がなく、昨年と比べると驚くほど少ないです。
一洗濯物に三カメムシとか平気であったのに、今年は今まで見たカメムシ三匹という少なさです。
この違いはなんなんでしょうね。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

次男坊の発表会も終わりました。
練習では散々先生を困らせましたが、本番はさすがに緊張もあったのか思ったよりおとなしく…。
意外にちゃんとやれていたのでほっと一安心。
合奏は楽器の関係で後ろの台でしたが、あまりにオチビなので、もう一人ちびっこい子と二人だけ補助台が足の下にあるのを発見。ちゃんと並んでも見えるようにという配慮ですね。
何にしても保育園での行事はひとつひとつが今年で最後。
ほっとしたようなこの先を思うと気が重いような…。
あとは卒園式での練習でおとなしく座っていられるか、ですな。
兄ちゃんでも何とかできたし、何とかなるだろう。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

防災訓練がありました。
朝も早くから準備して、マイダーリンにいたってはテント張りに炊き出しの準備に出かけて行きました。
私はサイレンが鳴ってから出て行けばいいので、家でのんびり待っておりました。
実際はこんなにのんびりとはできないし、事前にテント張ったり火を起こしたりもできませんが。
持ち出し非常袋を背負って家の前に集合(うちは集合場所が目の前)。
…寒い。
めっちゃ寒かったです。
災害ボランティア登録の話や救急の実際や消火訓練などいろいろありました。
家族総出で参加している人たちは少なくて(うちは私の号令のもとに強制参加w)、災害をどこか人事だと思ってるのかなとか思いました。そうじゃないかもしれないけど、何となく近所の人たちの顔を見ておくいい機会だと思うんだけども。
私は怖がりなので、人一倍心配性なのかもしれません。
私の記憶はまだ薄れることはないです。

続きから、仮面ライダー話です。

拍手[1回]

先月、慰安旅行で韓国に行った面々からもらった土産はいろいろありましたが、中でも注目はクレイジーモンキーのデンデンクリーム。他には同じくクレイジーモンキーのBBクリームとハンドクリームをセットでいただきました。あと、シートパックもいくつか。
コスメばかりでなく、他もいただきましたが。やはり韓国と言えばコスメです。
デンデンクリームと言えば、一時期話題になったカタツムリのクリームですよね。
クリームは滑らかで、なんとも言えぬ匂いがしますが、悪い匂いではないです。どちらかというと私は好き。
塗り続ければぷりぷりになるんでしょうか。
まだ使い初めなのでわかりませんが、保湿にはいいようです。しわもよくなるとか。
私は詳しくないのでよくわかりませんが、ロッテ免税で買えるらしいですよ。
BBクリームはなかなかいいです。これはお勧めです。
ハンドクリームはまだ使ってません。
いずれもオーガニック製品だとかで人気なんだそうです。
ほー、いいものもらった!ありがたや、ありがたや。

続きからは仮面ライダー話です。
もう週末が来てるよ…。一週間早いな…。


拍手[0回]

111106_123202.jpg 庭にこれでもかと生えているクロ-バー。
 油断するとすぐにぼうぼうです。
 そんなぼうぼうの中に見つけた四葉。
 密集したところほど見つかりやすいそうで、この後更に5つほど見つけました。
 あまりに一度に見つかるとありがたみもないなぁ(笑)。
 それでも押し葉にしておすそ分けすることにしました。
 見えている手は次男坊の手です。


続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved