忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
今度の日曜日は休日当直です。
多分冬よりはましだと思うのですが。
おかげで2週間ぶっ続け勤務になりそうです。

先日、足の角質とりのフッピーパックなるものを買いました。
こんなやつ↓

両足を液体の入った袋に足を入れて我慢すること1時間強。
後は洗い流すだけ。
すると、3日くらいすると足裏の古い角質がぺろ~と日焼けの皮のようにむけてきます。これが面白いくらいにぺろんぺろんとめくれる。
初めて使ったので私一人ではさみしかったので、マイダーリンも一緒にやってもらいましたが、夏場は足裏がよく湿っているマイダーリンはあっという間にきれいにむけてしまい、むけた場所はつるつるです。
私はどちらかというとかさかさのほうなので、ただいま徐々にむけてきている感じです。むけた踵の辺りは一皮むけて驚くほどきれいになってます。
気になっている方、試してみるのも面白いかもしれません。
ちなみに私は皮膚が丈夫なので参考になりませんが、とりあえずマイダーリンも使った感じはなんともないです。

では、続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

PR
私の実父母が遊びに来ておりました。
何をするというわけではないんですが、孫の顔を見に、といったところでしょうか。
8月は次男坊の誕生日でもありますし、そのお祝いも兼ねています。


ちなみにプレゼントはねだられて、これ。結構すごい。
次男坊も6歳。
来年には小学生です。あー、長かったような、早かったような。
なかなかの困ったチャンでもあり、このままではとても小学生にはできない…と危機感を覚えている次第です。
あと半年でどうにかなる?いや、どうにかせねばっ!
年長の自覚もあまりないし(かなりオチビなのでいつまでも赤ちゃん気分)、超マイペースだし、その割には乱暴だし、しつけ間違えました、すみませんってな感じです。
まさにトホホな毎日。
同じ兄弟でも長男坊とは違う気質を実は親の私ですらあまり理解できていないのかも。
あと半年か…何とかせねばな…。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

今度仕事場が25周年記念で慰安旅行が台湾か韓国なんですが、さすがにちょっと行けそうになく、泣く泣く参加をあきらめている管理人です。
前回は15周年で中国だったな。そのときも産休明けで行けず。ちぇっ。
マイダーリンは行かせてあげたいけども…と言いつつ、3泊4日になると子ども世話を全部義父母に任せるのも悪いし、相談しましたがちょっと難しいかな。
まあ、また京都とか大阪とかいろいろ毎年連れて行ってもらえるし、それまで我慢しようっと。

そのお仕事はお盆休み前でしわ寄せの忙しさです。
こればかりは文句言っていられないので、黙々と働いております。

夏休みはこの間の旅行でもう終わったも同然。
ちなみにこの間の旅行時、マイダーリンの車は途中でナビが正常に動かなくなり、ナビ上で海の中を走っていたり、全く使い物になりませんでした。去年は旅行前日に車の部品が壊れたし、ろくでもないな、あの車。

続きから仮面ライダー話です。
映画、いつ行こうかな。

拍手[0回]


心配していた台風も曲がっていってくれて、どうやら本州には上陸しなさそう。
やったー!
高気圧万歳。

でも、土砂降りとかは関係ないから気をつけないとね。
明日から行ってきます。

続きから仮面ライダー話です。
映画も始まるねー。

拍手[0回]

真昼間に最近『タッチ』がやっているのを知って、懐かしく思いながら見ています。
野球に関心のある長男坊も一緒に見ていますが、タッチは野球漫画というよりは恋愛漫画だと思うけどね。

先週ようやく夏の旅行を決めたのですが、行こうと思ったところは軒並み予約が取れず(まあ二週間前だったので仕方がないです)、またもや伊勢方面へ行くことにしました。三年連続ですが、それぞれ違ったところを選んでいるので面白いですよ。
あと心配なのは雨、ですな。
ずっと曇りで先行き不安なんですが、私の旅行に雨はつき物なので何とかなるように予定は組んでありますが、どうなることやら。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[2回]


台風が近づいておりますが、まだはるか向こうなのにかなり雨風がひどいです。
夕方になった現在は既に傘もさせない状態で。
明日は朝から暴風警報でしょうか…。
し、仕事、無理、かな…。
付近は土砂降りが降ると通れなくなる箇所が何箇所かありまして(いわゆる高架下とか、坂の一番下の低い場所とか)、どちらにしてもそこを避けて通勤するのは並大抵じゃないです。それも心配。
明日の出勤は警報出たら期待しないで…と宣言してあります。

ちなみに車でしか通勤できない田舎なもので(バスは1時間に1本あればいいほう)、田舎の車で5分で着く距離と、都会の5分で着く距離の違いは凄いです。
だからこそ電車は特別快速とか新快速だとかがあるので、名古屋辺りへ出るのは早いです。実家のほうが名古屋に近い隣市なのに、同じ時間使ってもたどり着けないという…。
便利なのか不便なのか。
地方都市なんてこんなもんです。

続きから仮面ライダーです。

拍手[0回]

ちょっと間空きましたね。
梅雨明けしようとしなかろうとこの暑さはたまりませんな…。

先週末から長男坊まで熱を出したりして、仕事場(診療所)のベッドに寝かせつつ母は仕事して診察を受けさせるという荒業をやりました。長男坊はただ寝てるだけでしたが、後で母はこんな風に仕事してるんだなーと思いながら寝ていたというから驚きでした。夏風邪なので高熱な割にほかの症状がなくて、葛根湯で治りましたけども。

次男坊は保育園でほぼ毎日プール遊び。うらやましい。
短冊に「せかいせいふく」とか「おなかいっぱいおいしいものたべたい」だとかを書こうとしてストップかけたのは私です。
せかいせいふくって…orz
せめてせかいへいわくらいにしておいて。
おいしいものたくさんって、まるで食べさせていないみたいに…。
十分食べてるだろうがよ。

そんな長男坊と次男坊の間に挟まれて寝ている私。
子どもの体温は無駄に高い。
男どもは体感温度が高いゆえに、部屋をクーラーで冷やしがち。
暑いわ、寒いわ、夜中にクーラーなしの部屋に移動することもしばしば。

そんな夏はまだ始まったばかり…。
続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]


ここ最近の車で聴いているのはこれ。

平成ライダーの曲がてんこ盛りです。 ただ、その選曲は微妙。それでも聴きたい曲はほぼ入っているので満足です。 平成ライダーの中でも初期のクウガとアギトの曲は、歌詞に思いっきり「仮面ライダークウガ~」とか「仮面ライダーアギト~」みたいな感じで仮面ライダー名が入っています。それ以降はもっとさりげない感じなのに。その辺に時代を感じます(笑)。 ライダーの役者さん自身が歌っているものもありますが、布施明のような本格的な歌手の歌が入っている分、かなり下手くそに聴こえます。仕方がないんですが。 それでも結構覚えている曲も多く、朝の通勤時に聴いてテンションを上げるのでありました。 続きから、仮面ライダー話です。

拍手[1回]


めちゃくちゃ暑くなりましたが、まだ梅雨明けじゃないんですってよ。
梅雨明けて夏本番になったらこの暑さどうなるの?
できるだけクーラー我慢しようと思っても、6月のくせに35度超えてんだよ!(うちの住所地は全国でも有数のくそ暑い地域で、毎年全国規模で最高記録を出してます)
できるだけの努力はしますが、熱中症には勝てねーぜ…。

おかげさまで次男坊はプール開きに間に合うように治りまして、今は腕も動かせるようになりました。
長男坊は週末の町対抗の大会に向けて調整中。でも昨日打球を受けて打撲してましたけど…。←学校から連絡あって迎えに行った。この兄弟は全くもう…。


続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]


次男坊ですが…片腕を三角巾で吊っているにもかかわらず、ブランコ勝手に乗ったりだの滑り台に登ったりと、それを必死で止める保育士さんたちの苦労が窺えます。
毎日病院に連れてこいという整形の先生ですが、さすがにちょっと無理です…。
腫れ具合だとか痛みの引き具合だとかを診たいようですが。
早く治れ~~~~(祈

続きから仮面ライダー話です。
最近ガンバライドやってない~。

拍手[1回]

カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved