忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
早速観てきましたよ。
結末は結局こうなるってわかってるんだけど、それでもドキドキします。
ちなみに字幕の2Dです。3D苦手なので。

では長いネタバレになりますのでご注意ください。




拍手[5回]

PR
今度はようやく『HERO』観てきましたよ。
八月からはあれこれ見たいのがあるのですが、それだけの時間を作れるのかどうか。何せ夏休みですから。
私は俗な人間なので、有名人気作品しか観ませんが(笑)。
そう言えばようやく映画館での予告に『図書館戦争 THE LAST MISSION』が出てきましたよ。前売り券も発売になりました。前売り特典は欲しいけれど、今は夏休み中でチケット売り場が長蛇の列で今日は断念。どうしようかな。
ちなみに普段はあらかじめ前日に席予約して、当日機械で発券できるようにしてから列に並ばなくて済むようになりました。
しかも前売券だとその予約できないパターンで。できるものもあるのですが、図書戦は出来ない模様。うーむ。
また近いうちに行くのでその時考えます。


では、続きから『HERO』の感想とネタバレに。




拍手[4回]

今日が公開初日でしたが、会員カード持ってると金土日と1000円らしいので、がっつり見ようかと思ったら、私が行く映画館、『HERO』もまだらしい。ってよく見たら、18日だった…。
他に見るものは、時間がどれも合わず、結局ターミネーターだけ見て帰ってきました。
この先、ジュラシックも公開控えているし、あれこれ見る楽しみがあるな~。

続きから、感想を。ネタバレもあり、かも。
ちなみに、見ようかどうしようか迷っている方、お勧めです。
そして、より面白く見ようと思うなら、キャメロン監督のターミネーター1と2を見ておくのがよりベスト。見なくても見られますが、見ておいた方がぐっとくるかも。
では、ちょっと長いかも。


拍手[1回]

長男坊の修学旅行は、雨予報の中雨もほとんど降らずに終わりました。さすが晴れ男。
住居地ではかなり降ったんですがね。
結果的に言えば、今回のねずみーでの乗り物は、皆とあれこれ乗ったせいで平気になったようです。よかったね。
お土産も浅草で人形焼といった具合にそれぞれの観光地で食べ物を買ってきてくれました。
あとは次男坊にねずみー土産とか。
しかし帰りも宅配で各家庭に荷物配送って、すげーな、おい。宅配さまさまだね。
でも旅行の後の洗濯物は梅雨時には辛いわ(笑)。
次男坊は部活の仮入部が始まって、散々悩んだ末に水泳部に入りました。
少々運動の苦手な次男坊、唯一出来るのが水泳だったり。
まあ頑張ってほしいと思います。

続きからは映画を観に行ったのでその感想を。
ネタバレ有りなので、要注意。



拍手[1回]

昨日から公開でしたが、ドラゴンボール好きの我が家といたしましては、家族そろって観に行ってきました。
公開日から早かったお陰で、何やら特典もらいましたよ。←実は知らなかった
一つは映画の脚本付き設定本みたいなもの。

ネタバレありなので、内容は続きから~。



拍手[4回]

実際観に行ったのは昨日なのですが、『テルマエ・ロマエⅡ』を観てきました。
映画館は子どもたちが学校とはいえ、大人は休みの人が多いためか、いつもより長蛇の列。
早く着いたものの、チケットを手にしたときには上映時間ぎりぎりになってしまいました。
『相棒』だとか『コナン』とかも見る人多かったですね。
レディースデーだの、ファーストデーだとかも消費税アップに伴って100円の値上げ。
会員カード持っていてファーストショーならば、値段同じなのでさほど気にはなりませんでしたが、ただでさえ高い映画もどんどん値段が上がってしまっては、普段行かない方は見に行くのもためらわれますよね。
そんなことやってると廃れちゃうぞとか思うんですが、一定数の人は見に行くのでいいのかなぁ。
あとはDVDとかレンタルの販売で売り上げを伸ばせばオッケーなのかな。
もっと気軽に観たいなぁ。



拍手[2回]

もう結構前の話になるんですが、次男坊の病気であれこれやっているうちに観てきた感想書くの忘れてましたわ。
SPECでもTRICKネタは出てきたんですが、実はTRICKでもSPECネタは出てきました。ちょっとした堤監督のしゃれですね。

ネタバレを含む感想は続きから~。



拍手[0回]

新年早々日記もサボりがちですが、いやーさすがに休み明けは結構厳しい。
いろいろごちゃごちゃとあって何もできない。

さて、今回は映画『永遠の0』を観てきましたので、ちょっとだけ感想を。
原作はまだ途中読みなので、映画のほうが先になっちゃいました。
戦中の話にいろいろ興味はありまして、夏の読書感想文などはそういう系統のもので書いていたくらいです。
祖母が戦中に看護婦をしておりました。
まあ、そんな影響もあって今の職業を選んだ、というのもありますが。
戦中の救護所の話はそりゃすごいです。
古い写真には、コックの様な帽子に足首まであるくらいの看護衣。で、赤十字のマーク。
絵に描いたような姿でした。
逆に祖父は戦中の話は一切しなかったです。
相当ひどい目にあったとか。
語る人もいれば口をつぐむ人もいる。
でも、祖父母とも亡くなってしまい、そういう話をする人もどんどん絶えていくのですね。
母と私の中に残る祖母の語る話も、誰かに話さなければいつかは絶えてしまうのでしょう。
そんなことを思いながら映画を観ました。



拍手[2回]

次男坊の骨折した腕はもう少しかかりますな。やっと骨形成できてきたくらい。
使っているギプスと包帯の汚れがひどいので、包帯は家にあった包帯と交換して洗いつつ使用。
たまには全部外してジャブジャブ洗っています。そうでもしないと汚すぎる…。
全部を覆うギプスではなく、固定用のものなので、普段はギプスを当てて医療用の固定テープで肌に直で固定しています。その上を包帯でぐるぐる巻いております。
おとなしくしてくれればそう汚れはしないはずなんですが…。
何だかんだとかけあし大会にもちゃんと参加して、去年よりは順位を上げたようです。兄ちゃんの成績みたいな上がり方ですがね。

その長男坊と私が寝不足をしてまでがんばった期末テストは、微々たる成績上昇。
下がったわけではなかったのでよかったんですが(いや、もう、これ以上下がりようもないけど)。
頼むから、それで満足しないで~たかが20番しか上がってないのよ、あんた。
それでもってもうすぐ長距離走大会。
今のところ運動しか褒めどころのない長男坊は、個人競技ではなく選抜駅伝に出場だそうな。
クラス対抗なので張り切ってます。張り切りすぎてちょっと足を痛めてます…バカだ…。

そんなおばか息子たちを持つ母は、褒める所を探すのに必死だよ…。

私の仕事は早々に冬モードに突入いたしました。
秋が短すぎて、一気に風邪の患者が増えました。はい、残業決定、みたいな。
一人足りないのを補うため、パートなのにがんばりすぎだよ。
年末調整大変だった…。

でも今日は珍しく早く終わったので、SPECみてきました。
ネタバレありで感想は続きから。
一言で言うと…わからん…。
解説とかあらすじになっているかどうかも不明な飛ばし気味のネタバレになっております。
細かく書くとものすごく複雑。
多分長くなるのでお覚悟を。


拍手[2回]

実はSPECを観た後、午後一でその回限りで終了予定の『風立ちぬ』を観ました。
ちょうどたまっていた会員ポイントがたまっていたので、ただで観られるな~とどれにしようか迷いました。
福山の『そして…』にしようか迷いましたが、ちょうど上映が終わるならと『風立ちぬ』のほうに決定。
既に次のジブリ作品も今日から公開ですか。
正直ジブリを映画館で観ようとは思っていなかったのですが、たまにはいいかな。
感想は続きから。


拍手[1回]

<< 前のページ  | HOME |  次のページ >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]