忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SPEC 結~爻ノ篇』観てきました

次男坊の骨折した腕はもう少しかかりますな。やっと骨形成できてきたくらい。
使っているギプスと包帯の汚れがひどいので、包帯は家にあった包帯と交換して洗いつつ使用。
たまには全部外してジャブジャブ洗っています。そうでもしないと汚すぎる…。
全部を覆うギプスではなく、固定用のものなので、普段はギプスを当てて医療用の固定テープで肌に直で固定しています。その上を包帯でぐるぐる巻いております。
おとなしくしてくれればそう汚れはしないはずなんですが…。
何だかんだとかけあし大会にもちゃんと参加して、去年よりは順位を上げたようです。兄ちゃんの成績みたいな上がり方ですがね。

その長男坊と私が寝不足をしてまでがんばった期末テストは、微々たる成績上昇。
下がったわけではなかったのでよかったんですが(いや、もう、これ以上下がりようもないけど)。
頼むから、それで満足しないで~たかが20番しか上がってないのよ、あんた。
それでもってもうすぐ長距離走大会。
今のところ運動しか褒めどころのない長男坊は、個人競技ではなく選抜駅伝に出場だそうな。
クラス対抗なので張り切ってます。張り切りすぎてちょっと足を痛めてます…バカだ…。

そんなおばか息子たちを持つ母は、褒める所を探すのに必死だよ…。

私の仕事は早々に冬モードに突入いたしました。
秋が短すぎて、一気に風邪の患者が増えました。はい、残業決定、みたいな。
一人足りないのを補うため、パートなのにがんばりすぎだよ。
年末調整大変だった…。

でも今日は珍しく早く終わったので、SPECみてきました。
ネタバレありで感想は続きから。
一言で言うと…わからん…。
解説とかあらすじになっているかどうかも不明な飛ばし気味のネタバレになっております。
細かく書くとものすごく複雑。
多分長くなるのでお覚悟を。


拍手[2回]

PR

・・・つづき読む?

『風立ちぬ』みてきました

実はSPECを観た後、午後一でその回限りで終了予定の『風立ちぬ』を観ました。
ちょうどたまっていた会員ポイントがたまっていたので、ただで観られるな~とどれにしようか迷いました。
福山の『そして…』にしようか迷いましたが、ちょうど上映が終わるならと『風立ちぬ』のほうに決定。
既に次のジブリ作品も今日から公開ですか。
正直ジブリを映画館で観ようとは思っていなかったのですが、たまにはいいかな。
感想は続きから。


拍手[1回]

・・・つづき読む?

『SPEC 結~漸ノ篇』観てきました

ひっさびさに映画行きました。
もうずっと平日休みがなくて、土日は子どもがいるし、なかなか行けません。
もう今日を逃すと行けないと思い、とりあえず一人でれっつごーです。

続きからは感想ですが、なるべく結末は誤魔化すつもりですが激しくネタバレする恐れがありますので、まだ見る予定で見ていない人、ネタを知りたくない人はご注意を。


Are you ready?


拍手[1回]

・・・つづき読む?

映画「真夏の方程式」観てきました

いきなりですが、今日はタイヤパンクしました。
なんだか左に寄っていくわ~と思った朝。
相変わらず左寄りに、これはやっぱりおかしいと思った昼の帰り道、段差がちゃんと降りれない!
こりゃあかんとばかりに止めて見てみると、左前にぶっとい釘がしっかり刺さってました。←そう言えば朝の運転時にカチカチ鳴ってたのを思い出した。
なんでやねんと思わず突っ込みつつ、仕方なくディーラーに。
どちらにしてもタイヤの溝もバッテリーも怪しかったので、先月の点検時に換えるように言われていたのでございました。
ちょうどタイヤフェアだったので、売れ残り激安最後の品状態のタイヤをゲット。工賃含めて二万ちょいだったので、即交換してもらうことに。
でもってバッテリーも交換してもらいました。
車に詳しい人なら自分でタイヤ屋さんにでも行って安いものを選ぶのが当たり前かもしれませんが、何せ緊急事態。
ゆっくり選んでいる暇はなくってよ~!
前の車のときとかはタイヤ屋さんで選んだりしてました。あ、もちろん無知なのでマイダーリンと一緒ですが。
その点顔なじみのディーラーは急でもちゃんと都合つけてくれるのでありがたいです。

そんな私がタイヤのパンクもまだ知らぬ頃、東野圭吾作品福山主演のガリレオシリーズを堪能してまいりましたので、ちょこっと感想です。
ネタバレオッケーな方は続きからどうぞ。



拍手[7回]

・・・つづき読む?

映画「図書館戦争」観てきました

もうすぐ次男坊は運動会です。
今年は去年よりまともに練習をがんばっているようです。…ほんとか?

さて、今日は映画『図書館戦争』を観てきました。
先に言っておきますが、私、堂上萌です。
正直原作より漫画が先だったんですが(原作なかなか借りられなかった)、滑り込みセーフで原作を読んでから行きました。私にしてはいつもと順番逆ですがね。普段原作ありきなんですが、なにぶん堂上教官が…。(ハイハイ
更に言えば、『ダ・ヴィンチ』のイメージ俳優ランキング1位もそうなんですが、ドラマ『SP』から岡田くんのアクションがもう大好物で。え、はい、岡田『くん』呼びですが、すみません、許してください。
確かに背はないけれど(ああ、そこがまた堂上らしくていいよ)、筋肉の付き方とかたまりませんな。←どこの変態だ
そうそう、私、筋肉も萌なんですよ。それも格闘技系の。ムキムキというよりはちょっと使えそうな程度の筋肉の盛り上がりとか。←もう黙れですか
漫画でもう一度おさらいして、原作も読んだところなので、ここの所頭の中がずっと堂上でできています。
きょうかーん!!
にやにやしっぱなしです。本当にアホだと思うけれど。
今までそこまで堂上萌言わなかったじゃないかと言われそうですが、いやいやいや、他にも他の漫画や小説のいろいろ萌どころのキャラはあるんですが、いちいち語っていたらうざいの一言だよ。
前のめりになって語っちゃうよ。
そんなブログ、私が嫌だ(笑)。

まあ、そんな私の萌魂を満たしてくれそうな映画実写版、ネタバレ含めて続きからどうぞ。

拍手[9回]

・・・つづき読む?

映画「ドラゴンボールZ神と神」観てきました

先週というべきか今週というべきか、3月より鼻水がひどくなってきました…。
イネ科花粉症の到来です。ええ、もう、イネ科かよというここを読んでいる方々の突っ込みはともかく、やはり私はどちらかというとイネ科のほうがひどいようです。
まあ、これもひどい日もあれば楽な日もあるので、適当に薬飲んでやり過ごします。
免疫療法とか、花粉症に対抗する医療も研究されてきてはいるようですが、なかなか難しいようですね。
食物アレルギーにしろ、花粉症にしろ、根絶できるような医療の発達を願っております。

さて、今日は家族皆でドラゴンボールの劇場版を観てきました。
その感想を少し、続きから。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

映画「ダイ・ハード ラスト・デイ」観てきました

仕事の合間にちょいと観てきました。
院長が出張する日は、午前は早く終わって午後の始まりが遅いのです。

大人の胃腸風邪が蔓延中です。なかなかおさまらないなぁ。
その代わりインフルエンザが少し落ち着きました。
まだ所によっては学級閉鎖もあるようですが、少なくなりました。
そして花粉症の患者が急増中。
去年は少なめでしたが、今年は三倍だとか。
既に私は薬を飲んでいるので、多いんだか少ないんだかわかりゃーしませんが。
皆様もお気をつけください。

続きからは、ネタバレありの映画の話です。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

映画「ストロベリーナイト」観てきました

とうとう次男坊のクラスは明日から学級閉鎖です…orz
うちのこ、とんでもなく元気ですが。
でも仕事は今休めない状態なので(当然のことながらお子さまお持ちのスタッフも子どもの風邪で休んでたりする)、とりあえずじじばば預けにする予定。
こういうとき、学童も休みなんだよね。正直何とかしてくれと言いたいところだけど、こういうときは蔓延するから休めが掟なので諦めるしかあるまい。預けられないおうちの子は母が休めか留守番かファミリーサポート利用か。
自分が小学生の頃、こんなにインフルエンザ流行ったかな?
もしかするとあの小学校で一括予防接種のおかげだったのかな。ま、その予防接種もいろいろ後になって問題が出ましたが、とりあえず皆打っとけ状態だったので、案外有効だったのかも。
お若い方は知らないだろうが、私が小学生の頃は冬前にインフルエンザ予防接種が学校で一斉に無料で打たれたのでございます。しかも愛知県では悪名高い空気圧か何かで打つ鉄砲注射なるものもありました。その傷跡残ってるんだけどね。ずれて縦に傷が入ったことくらいは覚えてるけども。あ、普通に打てば残りませんよ。
その鉄砲注射も説明難しいから省略します。
そんな思い出。

続きからは、テレビ版から派生した劇場版「ストロベリーナイト」。
ドラマは面白かったので、とりあえず観にいきました。
ネタバレオッケーな方は続きからどうぞ。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきました

先日、学校バザーがあり、私は売り子としてお会計のところにいたんですが、朝一番のみんなの気合の入れように驚きました。…いや、行ったことなかったもので。
企業ブース(学区内企業からの提供品)には、トイレットペーパーだとかが大袋100円とか、結構お値打ちなものもあります。
朝一番で並んでいたおばさまは、開場と同時に走ってそれを三袋ゲットしており、そのあまりの勢いにその方この会計に来ないといいなーと密かに思っておりました。なぜなら、会場で詰めるための袋を渡すのですが、その中に山ほどの商品。スポーツ店提供の靴下の山にトイレットペーパーの大袋に、それ以外のものも袋いっぱいに詰められていました。
会計は6箇所もあったのに、来ましたよ、そのおばさま。
ぐっはーとなりながら必死で計算。
レジなんてものはないので、ひたすら袋から出して紙と鉛筆と電卓で計算するわけです。
たくさん買ってくれてありがとう!それだけ買っても3000円いかないって素晴らしい。あの靴下きっと一年分以上あるかもよ。…でも大変でした(笑)。
来年、朝一で行き、お値打ち品をゲットし、閉場45分前に行って半額品をゲットし、終了10分前に袋詰め放題ってのをやってみたいかもと思いました。

続きからは「エヴァンゲリヲン」を観てきましたので、ちょっと感想を。

一応 ネタバレ ですから。
あまりにも理解度が悪いので間違っていることもあるかもだしっ。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

映画「悪の教典」観てきました

最近の生活…、起きて仕事行く、帰って家事をする、寝る。
目新しいこと何一つやってないっ。

気分転換に映画行ってきました。
本当は香嵐渓行くはずだったんだけども、朝は雨だったし。←雨女

しかし、映画の内容は到底気分転換と言えるような代物ではなかったですけどね(笑)。

では、続きから感想を。
原作読んでいない人、これから観る人は注意。


拍手[3回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ