忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)48話目

昨日はまたもや朝から2時間以上草取りをして、熱中症で倒れる寸前となりました。うーん、休憩もせずにしていたのがダメだったようです。←当たり前
でも皆で黙々とやっているときにただ一人いきなり水飲みにいくわけにもいかず…。
ふらふらになって家に帰り着いたところでダウン。
後で「ごめんもう限界」と言っていた私の事をおっちゃんたちはどこのお嬢様だと言っていたらしいですが、女的事情もあって結構体調的にも辛かったんざます。水くらい飲ませろやー!
夜は夜で下痢ピーでトイレの往復で体力を消耗し、散々な一日でした。

今日は子ども会の用事で子ども70人あまりを引き連れてボーリング大会へ。
待つように言っても待たないし、人の話を聞かないし、靴をあらかじめ用意してくれていたにもかかわらず違うサイズの靴を履きまくって確認もしないし、本当に終わるまでひと騒動でした。
注意事項を伝えるだけでのど枯れました。
学校の先生とかにはなりたくないなぁ(笑)。いやー、本当に先生方には感謝しております。

さあ来週はラジオ体操だ~。
やっと仕事も休みだ~♪

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

W(ダブル)47話目

家族の夏休みはもうすぐ終わりますが、私の夏休みはまだ来ません。
しかも私の夏休み中、とある研修があるので参加しなければならず、夏休み一日つぶれますが。
おまけに長男坊と夜勤のマイダーリンがいるはずなので、結局食事作りなどに変わりはありませんが。

不毛な話をしてしまいました。
何か楽しい話題…。

長男坊の宿題は、残すところ作文と自由研究。
一番の難関二つだよ。
作文はあまりにもひどいので手直し中。指摘すると泣くんだ、毎年。うっとおしくて仕方がない。
自由研究はまだ煮詰め中。今年はコンポストを題材としました。
うーん、自分だけの力で出来ない自由研究なんて意味ないじゃん、と思うのだけど、これをきっかけに一緒に考えたりできればいいなというのが学校の狙いなら、明らかに不得意な子どもは親も大変だろうなぁ(いや、うちもだけどさ)。忙しい親なんてどうしてるんだろうと思うよ。

ああ、これも楽しくない話題だな。全国の親の皆様、夏休み終了まであと少し、無事に過ごせますように。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)46話目

日曜日に花畑の草取りに借り出され、朝も早くから3時間がんばりました。
その日の夜からいまだ絶賛筋肉痛で動けません。
腰は一日で治りましたが、大腿部とお尻はダメです、階段上るときに痛くてううっと苦しみながら上ってます。
明日には回復してるだろうか。
3時間がんばったのに全部取りきれなくて、今度21日にも再チャレンジなんですが。
暑くて腰痛くて指先も力入らなくなって、またこれを繰り返すのかと思うと(そりゃもちろんボランティアで)、万が一この花畑を荒らしたやつを見つけたら速攻殴りつけるねとつぶやいたら、周りのおっちゃんおばちゃんに笑われました。そこ、笑うところじゃないから!

そんな日曜日を過ぎても仕事はエンドレス。
家族は全員休みだが、私は仕事。
仕方がないので、いつもどおりの生活に昼の食事作りを朝早く起きて増やして対処。
あー、怠け者の私なのに。
皆ずっといるので(当たり前だが)、あまりPCも触れません。
早く夏休み終われー。

続きから仮面ライダー話です。ダブルももうすぐ終わりだよ~。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)45話目

日曜は大会でした。
朝からくそ暑くて、前回の練習試合の暑さを教訓に対策したせいか、今回は大丈夫でした。
でも、やはり子どもさんが一人熱中症で試合開始早々に帰宅することに。
うーん、暑いからってさ、ご飯食べなかったりするのはよくないと思うよ。
幸いご両親が応援にいらしていたので連れて帰ってもらいましたが、重症化する前でよかったよ。
女の子は月経なんかの体調もあるから大変なんだけどね。
ソフトボールの決勝までいったピッチャーがあまりにも凄くて、全く関係ないのに見学してしまいました。
うちの長男坊もあんなふうに投げられりゃいいんだけどね~とか思いながら。

なんだかもう大会も終わったし(あ、ちなみに負けた)、旅行も済んじゃったし、すでに夏が終わった気分なんだけども(笑)。
いやいや、まだラジオ体操とかお楽しみ会とか行事があるからここで気を抜くわけには行かないんだけどさ。

では、続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)44話目

休み明けの診療所には、連日の猛暑でだるい~とおっしゃる方がわんさか押し寄せておりました。皆点滴するのはいいんだけどさ、点滴ベッドが空かないのよ。八つあるベッドフル回転。いつも点滴しないといけない人までできなくなってしまうから、できれば自力でがんばれ…と心の中で思うのでありました。

そう言えば、昨日ちゃんとケアしたつもりだったのに、靴下とズボンの隙間があったらしく、そこだけ日焼け。何か足にリングしてますか状態な日焼け。間抜けすぎる…。

ちなみに私は今週の木曜から金曜に海に行ってきます。
行き先は鳥羽ざます。昨年はその先の志摩某地だったんですが、今回も同じく場所を変えて行ってまいります。お伊勢さんも寄れなかったしね。水族館行くんだ~。何度も行ったけど、子どもは鳥羽水族館初めてだしね。実は水族館はかなり好き。
まさか今度は雨降らないだろう。多分、いいだろう。いいはず、よね?
昨年は…雨だったなぁ…。

では、続きから仮面ライダーです。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)43話目

梅雨明けしたようですが、皆様暑さにまいっていませんか。
私は相変わらず土日は子供会活動で炎天下3時間コースです。死にそう。
首にはタオル、汗だくで子どもと一緒に走り回っています。
普段は室内仕事なので、暑さには弱いんです。あまり汗をかく人間ではないし。←不健康
帰ってくるとへばっています。
今日は私が外で走り回っていた間、子どもたちはマイダーリンと一緒にプールへ行ってしまいました。いっぱいだろうなぁ。
皆様も暑さには注意してくださいね~。

それでは、続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)42話目

仕事もプライベートも妙に忙しくて、何でこんなに忙しいのかわからん感じです。最近チオビタドリンク愛用中の管理人です、こんにちは。
お盆が休みじゃないことになり、その驚愕の事実に家族中からブーイング。
ごめんよー、でもそれ私のせいじゃないし(厳密に言えば院長のせい)。
何よりも私が一番ショックなんだからさー。(怒

夏休み中、学童もなくなった長男坊はどうしようか。昼ごはんを用意して自分で食べてもらうしかあるまい。
部活はあるのか?あるとすれば弁当もいるだろう(どちらにしても昼ごはんは弁当形式にするつもりでいたから同じだけどさ)。
保育園とか学童って、本当にありがたい存在だなーとつくづく思います。
長期の休みのときだけ仕事を休みにできる職業じゃないもんだから、本当に困ります。
ちゃんとかぎ閉めてくれるかなー。
よそのおうちに迷惑かけたりしないかなー。
心配事はたくさんです。

では、続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)41話目

ちょっとばかり疲れまして、昨日は速攻で眠ってしまいました。

雨女の私、すでに伝説レベルにまで…orz
土曜日は、朝のうちは曇りでしたが、試合が始まる頃には雨が降り始め…。
何でうちの町が試合のときだけ雨が激しくなるんですか。
試合が終わってテントに戻ると雨が止んで、グランド整備して次の試合という流れになり、降ったり止んだり。
いざ自分たちの出番になりグランドへ荷物を持って待機すると雨が…。
私がテントの外に出ると雨が降り始めるのは何故ですか。
前日までいい天気だったのに!
翌日は嫌になるほどいい天気だったのに!
なんで大会当日だけ雨降るの?!
いっそ私を役員から降ろして。

お陰でテントを片付けるのも大変、ブルーシ-トも泥だらけ。荷物及び人もずぶぬれ。
本当に週末忙しかった。
でも次の大会に進出したから、また準備も練習もあるんだぜ…。
うれしいけど、役員としては正直面倒w
まだ忙しい日々が続きます。

続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)40話目

またもや雨に降られた日曜日、これでもかというくらいべったべたになりました。子どもたちも気の毒に。
靴のまま足首までつかるほどの水溜り(←土砂降りだったのであっという間に水が…)に入ったのも久しぶりです。さすがに今回は下着までぬれたよっ!
でもその後着替えてからすぐに打ち合わせに集まり、さらに大会当日スケジュールを各方面に配るために町内をうろうろ。
それでも風邪もひかず結構元気な私は、まだまだいけるかもしれない。
とりあえず大会当日、朝の5時45分集合のうえ、雨降らなきゃいいな…。
雨女と評判の高い私をどうにかしろという声もちらほら聞こえる今日この頃です。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)39話目

ピッチャー特訓を受け初めて3ヶ月。
長男坊は初めて練習試合の2試合目で投げることになりました。…が、まだコントロールがつかず1回で降板。
そりゃそうだ。1アウトしか取れず、押し出しフォアボールとワイルドピッチで5点も入ればなー。
私はというと、落ち着かずにうろうろしすぎて、少しは落ち着けと皆から突込みが入りました。胃まで痛くなってきたくらい。
同じくピッチャー(こちらはエース)のお母様が「ものすごくわかる」と言ってくれましたが、同じく1回で降板して涙した初登板から比べると、今では速球で今大会でも1,2を争うくらいのエースピッチャーとなったかの息子様とは比べ物にもなりませんわよ、とほほ。
いつかこの初登板があんな頃もあったと言えるようになればいいのですが。
ちなみに5点取られましたが、その後の回で長男坊はホームランを打ったり、他の子も打ってくれて何とか点も取り返して勝ったから救われるけれども。
こんなデビュー戦でしたが、本人ちっともめげておらず。そのポジティブシンキングはうらやましいくらいです。

続きからは仮面ライダーでございます。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ