忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)8話目

地元中日がクライマックスシーズンで勝ったので、地元のスーパーではセールを行っておりました。
それはともかく、とりあえず一安心です。だって、せっかくリーグ優勝しても行けないんじゃ、あまりにも悲しすぎる。
というか、クライマックスなんかいらねー!
メジャーじゃあるまいし、セパそれぞれ6チームしかないんだから、やる意味ない!

…と吠えまくったところで別の話題を。
次年度の子供会役員を決めねばならない時期になりまして、ただいまお願いに伺っている最中でございます。
割合すんなり引き受けていただけるところ、どう見ても在宅なのに居留守使われたり、別ルートから渋りの電話が入ったり、胃が痛くなる思いです。
会員数も少ないんだからさ、どうせ順番なんだし、やれそうにもない家庭の所には頼んでいないはずだからさ、お願いだから引き受けてくれ~。
なんだかな~。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)7話目


日曜は芋ほりしまして、我が家には山ほどサツマイモが…。
しばらく芋メニューが続きます。
でもあまりにもたくさんもらってきたので、職場にも持っていき、皆にもらってもらいました。

禁煙治療はあまりにも好調すぎて、飲むタイプの薬は来年一月まで供給ができず、貼るタイプですら入荷しなくなりました。おかげでしばらく治療指導が楽になる~。
今はインフルエンザの予防接種と喘息の好発時期で忙しいのだよ。←忙しくないときを言ってみろって感じですが。
今年のワクチンは、今まで新型と季節型と呼ばれていたものの3種類混合になっております。
去年のパニック状態と比べると例年通りという感じですが、ワクチンの値段が上がって、一般家庭には辛いかも。

ようやく寒くなってきて、やっと半そでが仕舞えそうですが、長男坊はまだ半そでなんだよね。いつになったら衣替えできるのかしらねー。

こんな日々です。
では、続きから仮面ライダー話です。


拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)6話目

ちょっとご無沙汰でした。
秋祭りや収穫祭が近づいてきて、子供会役員である私は段取りで休日をつぶしております。
おまけに仕事は時期的に老人健診駆け込みと禁煙治療とインフルエンザ予防接種でフル回転気味です。
予防接種もちゃんと講習会行ったりするんですよ。今年のインフルエンザの特徴とか、接種事故報告とかがあったりして、これも昼休みの時間を使って行ったりするのです(あ、行くのは医師会センターです)。
もう少しすれば体が慣れてくると思うんですが、ちょっとまだ疲れ気味です。
禁煙治療に使う薬が好調すぎて品薄だとか、インフルエンザワクチンを作るための鶏が酷暑で夏バテで思うようにいかないから生産が遅れてるとか、なんだかいろんな情報も入ってきておりますが、現場は正直ひたすらこなすのみ。
11月、11月になればもう少しましになるはず…!
そんな淡い期待をしつつ過ごしております。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)5話目

土曜日は昼過ぎから疲れていたのか爆睡でした。見てるだけでも疲れるものですね。

次男坊ただいまのマイブームの話。
次男坊はDVDで気に入ると暇さえあれば繰り返し見ていますが、ただいまのマイブームは「サマーウォーズ」らしくて、嫌というほど見ています。いや、別に面白くないと言ってるわけじゃないです。バーチャルなネットの世界での出来事がリアルにつながっていくネット世界の怖さがうまくできていて、多分家族の絆とか信じあうこととかそういうことがネット世界になろうとも大事なんだよてことが言いたいのかなとわかりやすくて子どもにはちょうどいいのかもしれないです。そのネット上でのバトルが面白くて、多分次男坊もそこが好きなんだろうと思われます。
少し前までは「ウォーリー」だったり、「カーズ」だったり、「となりのトトロ」だったり、はまるのは構わないけれども、一日一回は見せられたり見る時間を作れないと怒るところがうっとおしいぞ~。
そろそろ次のブームが来るか、興味がほかに移ってくれないかな~。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)4話目

今日はマイダーリンと一緒にスーツを見に行ってきたんですが、そのスーツ売り場でいろいろ見ていたら、いきなり現れたおばちゃん(一般買い物客だと思われます)に「あの、就活ですか」と聞かれました。
しゅ、就活って…アラフォーの男を目の前にして、ええっーーーー。
マイダーリンは確かに若く見られるけれども、いくらなんでも就活するような若者には見えませんよ。
つーか、じゃあ、私は一体何…。
もしかして…就活をする息子の保護者って位置付け?
ちょ、そりゃないでしょ。
ええ、マジ?
そんなに老けてた?
いやいや、せめて就活スーツを一緒に見に来た彼女程度にしてください。
真意はどうなんだろう。
このおばちゃんのお陰で、私は今日一日もやもやでいっぱいでした。

でもって二つ目。
昼食にびっくり○○○○に行って食べようとしたんですが、まだ13時だったにもかかわらず、
「すみません、ミンチを切らしてしまって、ミンチを使う料理ができません」
と言われたさ。
ミンチを使う料理って…ハンバーグ。
一瞬沈黙の後、ようやく理解したマイダーリンは
「ハンバーグの店なのにハンバーグができないってこと?」と思わず聞き返しました。
まさにびっくり。
まだ13時ですが…。まだランチの時間…。
何だか釈然としないものを感じましたが、そのまま黙って店を出ました。
ええ、ハンバーグ以外何のメニューがあるって?!
その後別の店で食べましたが、何だかもやもや。
まるで宅配すしを頼んだらまだ夕方なのにシャリがないって言われた時のもやもやと同様だよ。

どう思います?

続きから仮面ライダー話です。これももやもやだったけど(笑)。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)3話目


実は今日も草刈の日だったんですが、町総出のものだったんで、今回はマイダーリンに出席してもらいました。ドブ川に入ったりハードなんで。
それが終わった頃、私も家の周りの草を抜いていたら、見知った顔のおっちゃんが(ちなみにくどいようだが家の前は町内の集まりの場所)。
「あ、今度花畑の手入れがあるから、また参加してね~」
不意に声をかけられる私。
顔、覚えられてる~~~。
「あ、はい、行きまーす」
すっかりおっちゃんたちとも顔見知りになって、町内にとけこんできたか?!
役をやるとわずらわしいけど、いいこともあるさ。
そういう付き合いが嫌いな人には辛いかもしれないけど、私は割りと平気です。
でも、ノーと言えない日本人なんだよな…。

続きから、仮面ライダー話です。
タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ…。頭から離れん。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)2話目


買い物に行って、当然のように買わされました、オーズソーセージ。
どうせならメダルが欲しいところですが、とりあえずそれを持ってガンバライドの置いてある店へ。
私たちの前に小学生の子がやっておりました。
まだその後ろにも並んでいたので、ほかで買い物してからにしようと後にして再び訪れたところ…機械故障中になってたよっ。
泣き喚く次男坊。そんなこと言ったってできないもんは仕方がねーじゃねーか。
100円を握り締めていたので、その100円で別の乗り物とか乗ればいいじゃんと促したら、あっさり何か車型のものに乗っていました。切り替えはやー。
そんな次男坊も運動会の練習に励んでいますが、かけっこはどうやら苦手の様子。
いいんだよ、いいんだよ。どべだって母ちゃんは構わないよ。だって母ちゃんいつもどべだったもん。←いばるな
でも兄ちゃんはいつも一番。子どもなりに何かプレッシャーを感じている様子。…気の毒だ。
本当に走るのが遅いのか、単に走る気が今ひとつなのかわかりませんが、とりあえず一所懸命走ってくれればいいなと思っています。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)が始まった

日曜日、私は例によって草取りに励んでおりました。
朝から半端なく暑い。もういい加減にしてくれ~。
近所の田んぼではすでに稲刈り終了。今年は早っ!
どうも暑くて稲の生育が早いようです。
おまけにイネ科花粉も早めにやってきたー!
実は8月終わりからやたらくしゃみ出るなと思っておりました。気づけよ、毎年の事ながら。
9月だというのにまだ連日35度超えって、どうよ。
ろくでもねーな、今年は。

ママ友が四人目をご懐妊だとかで盛り上がっていたんですが、2歳差、4歳差、6歳差と、まあまた一から保育園に通って小学校の行事もこなさなければならない現実は結構厳しいぞ。
それよりも4度目の帝王切開となるチャレンジャー。
先生オッケー出したというから、こりゃまた医学の進歩というのも凄いざます。
二度帝王切開した私としては、もう勘弁、という感じなのに素晴らしい!
ぜひともがんばってほしい!!
残ってるベビーグッズを譲ってくれというので、喜んで残らず差し上げようと思います。

続きから、新しい仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)最終回





昨日、何を思ったのかマイダーリンはダブルもの50パーセントオフの例のショッピングセンターへ出かけていき、フロッグポッドなるものを買ってきました。
メモリガジェットの一つで声が変えられたり録音できたりするやつですね。
でも録音できる秒数は何と4秒!
仕方がないので「けーんじくん、あそびましょ」と録音して遅回しだと思われるボイスチェンジを使って次男坊に渡したら、めっちゃ嫌がられましたw
相変わらずそんなあほな家族ですが、とりあえず元気です。
毎日ラジオ体操で嫌でも早寝早起きさせられました。
夏休み終了まであと少し。ちなみに私の夏休みもあと少し。
自由研究も何とか仕上げ、どう見ても小学四年生一人でやったとは思えないできばえに…(爆

続きから仮面ライダー話です。
わけもわからず読んでくれていた方、仮面ライダー好きな方、一年間ダブル話に付き合ってくださりありがとうございました。

拍手[0回]

・・・最終回、さみしい?

映画「劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」を見てきました

仮面ライダーをこよなく愛す皆様、こんにちは。
なんだかんだで仮面ライダーウオッチャーになっている管理人です。
本日夏休み(私の)一日目、早速朝一番で見に行ってまいりました。
写真のブツはすでにもらった方も多かろうと思いますが、映画鑑賞時に配布される戦利品。3D映画のための立体カードにガンバライドカード(ちなみにゴセイジャーのカードも入ってます)、ヒット御礼でポストカード的なものまで。実は子どもが3Dを見るのを嫌がったために夫婦二人で見に行きました。
…ええ、いい年こいた夫婦ですが。
周りはお子様ばかり…と思いきや、いい大人が一人で見に来ているという感じも多数見受けられました。ああ、よかった。←何が
まだ公開中なので、ネタばれなんかは続きから。


拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ