忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)38話目

昨日は朝から資源回収で汗を流し、昼からは練習試合でちょっと疲れました。
長男坊はサードで2番。オチビなのでとにかくフォアボール等狙って出塁しろ命令。出塁後は盗塁指示。とにかく走れ~ということらしいです。5,6年生より足速いんだとさ。へー。
私はひたすらスコアブックをつけておりまして、えーと今のはライト前ヒットか?ということは記号はこれで…などとやっておりまして、立ち上がって応援するどころじゃなかったです。
スコアブックは真剣につけたことがなく、にわか勉強で覚えました。誰もわからんと言うので仕方がなく。いや、皆覚えてくれ。
試合は相手ピッチャーが絶不調でデッドボールとフォアボールの嵐で勝たせてもらいました。そんなに強くないんです、うちのチームは。特にライトは誰を置いてもファースト抜けたらお終いなくらい頼りないという。
他チームほど人材がいないので、デッドボールだろうがなんだろうが笑顔で塁に出ろ状態です。だから長男坊程度で内野守備に回されるんですが。
そんな感じで午後はずっとグラウンド。暑かったです。
これから毎週だぜ…。

では続きから仮面ライダー話で。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

W(ダブル)37話目

最近球を追いかけていたせいか、ひどい筋肉痛にはなりませんでした。
マイダーリンには「あれで真剣に走ってたの?アンカーなのになんで歩いてるかと思った(…くらい遅かったらしい…放っとけ)。最後は悲鳴の嵐だったぞ(町テント内の様子)」とまで言われ、玉入れがうまくいかなくて落ち込んでいた私をさらにどん底に落としてくれたのでした。もういいさ、終わったし!

だから足遅いんだってば。
足が速かったら人生少しばかり楽しかったかもと思うけれど、足が遅くても学生時代過ぎちゃえばどうでもよくなるから、いいんだよっ。
足が遅かったり、運動ができなくていじめられたりして悩んでいる小中高生の諸君、学生の間だけ我慢しろ。とりあえず全く泳げなくて水泳の時期だけ体育の成績どん底になっても、過ぎちゃえばどうでもよくなるからさ。足が遅くてもとりあえず町内の催しに出なけりゃ(たとえ出ても)誰も何も言わねーよ。
学生のときに死ぬほど嫌だった運動会と水泳大会だったけど、今思うとくだらねー悩みだと思います。いや、もちろんそのときはどうにかしてぶっつぶれないかと思うほど本当に嫌だったんだけれども。
そんな運動音痴の私ですが、たくましく生きています。

それでは仮面ライダー話でございます。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)36話目

昨日は暑いのに風が強くて帽子は役に立たず、仕方がないので首にタオル巻いて(首が焼けるから)走り回っておりました。完全におばちゃん丸出しです。
そのせいか帰ってから頭が痛くて参りました。何これ、軽い日射病?
アイスノン当てて眠ったら楽になりましたが、飛ばない帽子を何とかせねば(小学生みたいにゴムひもつけろ?)。
手にはグローブはめてるし、走り回るから手で押さえてる暇がないのですよ。
あと1ヶ月ちょいで大会です。
長男坊は今年は4年生の中では唯一内野ポジションを任され、見ているこちらは気が気じゃなくて、まだまだ下手くそで申し訳ないくらいです。毎回練習に来ている子どもが少ないので昨年からレギュラーもらっております…。少しはうまいかもしれないけれど、すごくうまくはない。つまり数来てりゃ誰でもレギュラーな感じ。
いずれはピッチャーにというお話で、今年からピッチャー特訓を週一で受けています。いいのか、本当に。
親としては分不相応な気がして、断るなら今のうちだとすら思っているのですが。
うちは親ばかではありますが、実力を見誤るほどバカ親ではないつもりです。
肩はいい、投げるスピードも結構速い、けれどややノーコン…orz
迷惑をかけないようにやってくれ、としか言えない。
親という生き物は、どうしても先回りして心配したりしてしまう生き物ですね。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)35話目

月曜恒例になりつつある足と腕の筋肉痛。ちなみに昨日は朝の8時から練習だよ。たまったもんじゃない。
おまけに昨日はずっとソフトボールを投げ続けたせいか腕が上がりません。
おばちゃんは運動してないからこき使うのはやめてくだしゃい…。

さて、用事の合間をぬって買い物に出かけたのですが、スーパーでマイダーリンが見つけてきた菓子。
ガンバライドチョコスナック。
ガンバライドカードが1枚ついて100円。
…買ってみました。
再録カードとオリジナルカードのどちらかということでわくわくして封を開けたら…再録だった…。
しかもすでにそれ持ってる…orz
20種のうちの初めて買った1枚目なのに~。なんという確率。どうせなら宝くじ当たってくれ。
スナック自体の味は可もなく不可もなく。ちょっとおまけという感じですが、お菓子がついてるだけマシなのか。
某ハンバーガーのカードは、ハンバーガー自体を買う率が低い我が家なので、手に入ることはないかもしれません。

続きから、仮面ライダー話でございます。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)34話目

土日で目一杯日焼けしてしまいました。さすが紫外線の強い5月。
顔はいいんですが、やはり腕と首と胸。
玉拾いに精を出している手前(子どもたちが下手なので取りに走らねばならないのです)、動きやすい服優先なため、日よけもうまくできず。これからも炎天下でたっぷり陽にさらされる事を考えると、皮膚の老化が早まりそうで(笑)。
加えてサングラスほしい。目からの紫外線もバカにはできないらしいのですが、何せ視力の悪い分厚い眼鏡使用の私、そんな都合のいい度入りサングラスあるんだろうか。あっても今買う余裕ないよ~。
資源回収だ、花壇の世話だ、球技大会に向けての練習だと、ほぼ外出のため、何にもする余裕がありません。
何せ人数ぎりぎり田舎の町内活動なんで。
それでも長男坊の運動会に使うという道具をミシン掛けしたりせねばならなかったので(金曜にもらってきて土日で仕上げて月曜に持ってこいという無慈悲だ)、眠い目をこすって夜に何とか仕上げて自己満足。
とりあえず夏までがんばれ、私…。

続きから仮面ライダー話でございます。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)33話目

じじばばが来ておりました。
休みに入ると一泊で来ます。前は私たちが行っていたのですが、渋滞はひどいし、息子たちは遊びものがないのですぐに退屈してしまうし、何より着いて数時間後には帰宅しなけりゃならないので(実家は家が狭いので泊まれません)、むしろ来てもらった方が楽なのです。
マイダーリンも慣れたもので、むしろ息子たちがじじばばべったりになるので超楽チンと言いながら過ごしています。ありがとよ~。
さて、もらったお土産をマイダーリンの父母に渡してこなけりゃ~。
マイダーリンの父母も気さくなので、嫁としては超楽です。いや、この嫁は~と思ってるかもしれませんが、とりあえずよし。(え
正月などはうちのじじばばとマイダーリンの父母と義姉さん一家を交えて宴会したりします。
義姉さん一家もいい人たちでよかったよ。

残りの日程は何しようかな。
このまま何もせず終わりそうな予感。

では、続きから仮面ライダー話です。
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーを見に行く人がありましたら感想聞きたいです。
 

拍手[2回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)32話目

昨日は授業参観とPTA総会。
寒いのに体育ですか。そうですか。
日なたで他のお母さま方と歓談しつつ見学。
特に見てて面白くも何ともないんですけども。普通の教科のほうがよかったよ。
しかも出かける前、なぜかリビングに置き忘れてあった宿題のドリル一式と筆箱を鞄に詰め込んでいた私は、荷物が重くて…。
終わってから教室へ追いかけていき、その忘れ物を長男坊に渡すと「…ああ!」と。
おーまーえー!!学校に何しに来たんだよっ。
筆記用具忘れてどうやって授業受けるんだよ、このばか者めっっ。
相変わらずとんでも坊主の長男坊でありました。

続きから、仮面ライダー話です。
 

拍手[1回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)31話目

週末は朝からヘビーだ。
もう体がついていけん…。
おまけに次男坊が熱を出しており、下がりません…。次男坊の症状も心配だが、明日の仕事はどうする?!

日曜夜といえば、龍馬伝を見ておりますが、今まで一年間大河ドラマを見続けたことは実はないのですが、今回はばっちり見てます。そりゃもう福山龍馬のお陰でございますが、それでも岩崎弥太郎が楽しゅうて楽しゅうてwいやー、香川さん、すごい役者さんです。
でも龍馬伝を見終わると、マイダーリンがなんでも語尾に「…だぜよ」とつけるのでうっとおしい。きっとそんな方一人や二人いるに違いない。

そんな日曜を過ごしております。
続きから仮面ライダー話です。

拍手[2回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)30話目

先週、一年生を迎える会の準備で買い込んだ景品の包装作業に追われました。
ま、それはいいんだ。100人分と一年生の分20人分と結構多かったけれども。
その会は何とか終わりましたが、子ども100人相手に声張り上げて疲れる!!
好き勝手なことやるし、怪我するやつもいるし(…室内なのになんで…)。
おまけにくそ生意気な女子には景品「こんなのいらん!」と言うので顔は笑いつつ「いらなくてもとりあえず持って帰ってね。いらなきゃ誰かにあげて」と言ったら「こなきゃよかった!」とまで言う始末。
くっそー、なんてしつけのなってない娘だ。
そう思うんなら来るんじゃねー!!
とまで思ってしまいました。
でもそこは一応大人としてはそんなあほなことで怒ってる場合じゃないので「はいはい、またね」と適当に返しておきましたが、大人な皆さんならどうしたでしょうか。
役員一同、うちの娘があんなこと言ったらしかる!と言っておりましたが(多分私もすっげーしかると思うし、うちの長男坊は文句を言ったことはないけど、今回母が買出しに行ったり袋詰めの包装の苦労を見てるのでこれからも文句は言わないと思う)、きっとああいうところの親はこんなつまらんものもらってと同調するかもよ、と言う意見もあり、そうかも…と。
男の子はね、あまり気に入らなくても黙って持って帰るんですよ。直接目の前で文句言ったりするのもあまりない。
女の子は容赦がなくて残酷だなーと。
いえ、文句を言ったのはその子だけでしたけど(ちなみにゲームにも文句言ってたな)、今後要チェックだわ。気をつけないと口げんかしそうで。周りにもその子に引きずられるように群れてる女の子もいたし。

週末からソフトボールなどの大会に向けての練習が始まりました。3月中は全部雨で中止だったんだよ。ええ、雨女と言われましたがな。
これからずっと土日2時間外で見守ることになりますが、初日から怪我だの鼻血だのと私は救急箱片手に走ったさ。
手当て以外はずっとグローブを手にボール拾い。
4月の新入ソフト部員並みの扱いざます。
荷物運びとか線引きとかグラウンド整備とか後片付けとか。
暑いし、疲れるし、たまらん…。
毎週かよ…orz

始まったばかりだと言うのにすでに半泣き状態の管理人がお届けいたしました。
仮面ライダーは続きからでございます。
やっと見る暇できたよ。

 

拍手[2回]

・・・つづき読む?

W(ダブル)29話目

新学期が始まりましたね。

月曜日は次男坊の保育園進級式。
集団にいると我が子の落ち着きのなさに目を覆いたくなるばかり。
ああいう時におとなしい子ってしつけの問題なのか性格の問題なのか。
どうにかしてくれーうちの息子。
次男坊が好みの女の子及び遊び友達はすべて隣のクラスにw
ちなみに次男坊の好みの子は、クラスの女の子の中でも間違いなくかわいい部類。すっげー面食い。
長男坊はまったく興味なしだったのに、次男坊はかわいい女の子は全部チェックだよ。どうよ。
しかも呼ぶときは甘々な呼び声で「○○ちゃんv」って感じ。見てて笑える。
温かく見守りたいと思います。ぷぷっ。

長男坊は四年生へ進級。
こちらも近所の子とはクラス離れまして、こりゃまたお気の毒。
先生も赴任してきた先生なので一切評判等もわからず。
男の先生なので、若干心配です。うまく扱ってくれたまえ。

私は子ども会関係で相変わらず日曜は丸つぶれ。花見に行ってる暇もねぇ。
しばらくそんな日々が続きます。

続きから遅くなりましたが仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ