忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)27話目

こんにちは。
最近このブログがほとんどブログ側の障害で書き込めなくてタイミングを失っております、管理人です。

このたび長男坊は部活で初めての試合参加へ。
まだ補欠なんですが、試合では代走で出場できたと喜んでおりました。ああ、足が速いっていいね…。うらやましいわ。
試合会場までどうやって行くのかと思っていたら、タクシーですと。選手だけなので、それほど人数いませんから、タクシーも4台あれば間に合ったそうで。
それでも朝の7時に集合は小学生には辛いぜ。これから中学生とかでも朝練とかだと早いのは承知だけど。
試合結果はそこそこ。よい経験をさせてもらえたと思います。
長男坊は私と違って運動神経には恵まれているようで、スポーツはそこそこ何でもこなせるようです。はー、本当に私の子かよといつも思う。
ちなみに次男坊は私に似てるかもしれない…。いやまだ未知数ではあるんだけど。
君たちの未来はまだ続くはずだ、がんばれ。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)26話目


あれから、状況は一変し、いろいろ不便なこともありますが、皆様はいかがお過ごしですか。
じわじわといろいろな影響も出てきています。
東海地区の要である自動車産業は停滞中。←マイダーリン
医療品が届かない。
医療機器に使う乾電池が手に入らない。
外注検査機関が関東なので、連絡が途切れがちだし、検査は遅れて、結果も遅れて、試薬が届かないので検査中止のものもあったり。
水を送ってあげたくても、こちらですら水が手に入らない。水道水でいいなら詰めて送ってあげるのだけど、それってどれくらい持つの?
こちらにも続々と避難されてきた方がみえます。
私は私のできることを精一杯やっていきます。


遅ればせながら、ようやく仮面ライダーを見ることができたので、続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)25話目


この1週間、花粉症で薬を毎日飲んでいますが、抑えられるのは症状だけ。
いや、症状が治まればとりあえず生活はできます。
でも、眠い…(多分薬のせいだけじゃないと思うんだ。昼間は起きていられるし)。
それなのに子供会のソフトボールとかの練習も始まって、土日ごとにまた運動です。マスクしながら…はちょっと無理。涙目でボール追いかけてます。
そんなこんなで何もしないまま時間だけが過ぎていきます。

先日、あまりにも長男坊の鼻づまりがひどいので、調べてもらったら、ものすごいアレルギーの権化であることが判明。アレルギーの薬を飲ませたらぴたっと治まった。
花粉全部(ちなみにスギはひどい)、動物、カビ、ダニにいたっては限界値まで。
…これはあれだね、掃除をまめにしろっていうお達しだよ…。
ダニの全部を阻止すること自体は無理だけど、感受性を減らすことはできます。
…掃除の苦手なバカ親、掃除機と雑巾を手に反省の日々です。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)24話目


髪を切りにいきました。
伸び放題に伸びていたのがさっぱり。
次男坊は「おかあさんかわいくなったv」といってくれる可愛いやつ。
きっとそのうち「くそばばあ」になっちゃうかもだけど、ま、こういう可愛いときもあったと思えるからいいか。
自分の「おかあさん」が一番の時は短く儚いモノです…。
いや、それが成長よね。マザコンになってもらっても困るし。

あ、今日は弟の国家試験の日だったようです。
合格しますように!!
思い出すよ、かつて自分も受けた国家試験の日を~。

それでは、続きから仮面ライダー話を。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ23話目)

長男坊は最近5年続けたスイミングを卒業しました。その代わり今度は次男坊を行かせるつもりです。
私が泳げないので、せめて息子は泳げるようにしておこうとか、喘息のためにも肺活量を上げるのによいからとか、学校の授業だけではやはり泳げないというのが理由だったりしたのですが。
最終的にはバタフライまで泳げるようになっておりました。バタフライなんて授業じゃやらないけどね。
とりあえず軽々クロールだとか平泳ぎと背泳ぎもできるようになって、もう十分でしょう。
次男坊は…ちゃんとやってくれるかな。
次男坊は未知数なんだよね。運動神経がいいのか悪いのか、未だによくわからない。
やる気もあるのかないのか、よくわからない。
長男坊よりずっと謎な生き物だわ。

その長男坊は、ソフト部でピッチャーになったそうで、張り切ってます。
…背、ちっこいのに、大丈夫かいな。
多分町内でピッチャーやることになってるからだと思います。
先生思い切ったね…。
これじゃあ試合も怖くて見にいけないよ。

そんな複雑な母の心境はともかく、続きから仮面ライダー話です。
 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)22話目


当直に行った日は、朝から雪が降っていましたが、触ってみると非常に水っぽくて重い雪でした。だから道路に積もらなかったんですね。とてもそれはありがたかったけど。
うちの庭にはまだ雪だるまの残骸があります。
よほどの寒波が来なければ、今年はもう雪は積もることはないだろうなと思います。ちらつく位はあるだろうけど。

あの当直の愚痴、労ってくださりKさまありがとうございました。
翌日は、仕事に行くマイダーリンと部活に行く長男坊を見送った後、もう一度寝ましたので、ただいまは元気です。

当直の日の朝、病院を開ける前から行列ができていたらしいです(私は遅出なので聞いた話)。
朝の9時の時点では、診察順番が14時まで埋まっていたそうです。
夕方18時で受付終了なのですが、その時点で22時越え決定でしたから、ため息も出るというものです。
患者さんの8割にインフルエンザの検査をしましたが、検出率は6割くらいですかね。思ったよりも少ないなと思いましたが、B型のほうが圧倒的に多かったです。
学級閉鎖は昨年ほどではないようですが、1月にA型にかかり、2月になりB型にかかった方もみえましたので、ご注意くだされ。
大事なのは免疫力ですよ。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)21話目


平日に休みがないし、休日は子供会関係で出かけているので、髪を切りに行く暇がありません。もうかれこれ半年ほど手付かず。
伸び放題に伸びてます。
ただでさえくせ毛で剛毛なのに。髪を縛ると頭が重くて困ります。
どこかで休みを申請しようかとも思うのですが、平日休みは保育園と小学校の行事で使っちゃうんだよ~。
行くとなると3時間くらい平気でかかるしね。
そのうち何とかなるだろう…多分…。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)20話目


今日も朝起きたらうっすら雪が舞っておりました。道路をわずかに白くしただけですぐに止んでくれましたが、まだまだ寒いこの季節、雪にびくびくしています。
雪国にとっちゃ、へでもない雪も、都市部では大打撃。いや、もちろん大雪は雪国にとっても大打撃でしょうが、わずか5センチで身動き取れなくなるへたれ具合なんで。
とりあえず事故のないように、皆様気をつけましょうね。
せめて冬場はスタッドレスならば心配は減るんだろうけども、そこまでお金ない。いっそスキー行くぜ!となれば嫌でも買うのにね。都合のいい貧乏です。

もうすぐ休日当直がやってきます。
一体何時に帰れるのか、今から憂鬱です…。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)19話目

インフルエンザがそろそろ大流行です。
診療所でも日に10人以上検査しますが、8割はインフルエンザです。
今は大人が多いですね。
でもそろそろ子どもさんの学校でも流行り始めると思いますので、ご注意を。
こんなわけで、仕事はめちゃくちゃ忙しくなってきました。
時々いろいろな検査指示が出てわけがわからん状態になるくらいです。レントゲン指示も連続で出るとレントゲン室から出られません。現像室とレントゲン室の薄暗い世界を彷徨う羽目になります。
そして、アレルギーも診ているので、花粉症患者もやってくる季節となりました。
今年の花粉症は10倍らしいですから、対策はお早めに。

それでは、続きから仮面ライダー話を。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)18話目

あまり雪の降らない居住地域ですが、さすがにこの寒波には完敗。
朝から雪が降り、昼間は晴れ間も出て少し溶けたものの、それでもちらちらと降り続くため、夜になった現在ではすっかり道路も何もかも真っ白の世界に。
…明日の仕事、どうやって行くか、それが問題だ。
あ、歩き…?1時間くらいかかるかもよ。
じ、自転車…?自転車でも滑るだろー。
バ、バス…?1時間に1本しかないんですけども。しかも雪の日もちゃんと来るの?
やっぱり車?…ノーマルタイヤですけども。何分かかるんだ?
でも明日は午後もしっかり仕事なので、夕方家に帰る手段ないと非常に困るんですが~。
とりあえず保育園までは歩いていくか。
でも仕事場は…。
…家を何時に出ればいいだろう。
ただいま私の頭の中はそれでいっぱいです…。

続きから、仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ