忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「仮面ライダー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)17話目(私はどこかで何話目か間違えたらしい…過去に戻って直してきます)


タイトルどおり。前回が16話目だったようで…いい加減ですみません。

休みが明けてから少しは暇だろうと思った仕事ですが、とんでもなかった。
何でうちの診療所が休みだからって、調子悪いのを我慢するかね…。
そんなご老体の方々が肺炎状態で次々訪れましたとさ。
ちなみにまた連休に入るからと薬だけでいけそうな方はともかく、それ以外の方々は当然市民病院へご紹介しなければなりません。紹介するとなると紹介状がいるんです。で、それを診療途中で書こうとすると時間がかかって診療が遅れるんです…。ああ、これでまた遅れるわね…と私たちはため息をつくのでありました。
そうやって我慢するから肺炎で亡くなる方も多いのねと思わざるを得ません。熱が出ないこともあるんです(多分身体の機能が若者よりは鈍いので、体温上昇機能も鈍いのだと思われるし、若者なら風邪で済むところを体力ないのであっという間に気管支炎から肺炎に移行するのだろうと思われます)。
さあ、これからインフルエンザシーズン突入です。気合入れていこう。

続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

映画仮面ライダー「オーズ&ダブル(かなり略)」を観てきました


クリスマスの夜から断続的に出ていた熱は、27日に無理して仕事に行ったらそのままヒートしてダウン…。
再び38度以上で寝込むことになり、昨日ようやく起き上がれるようになりました。
お陰で年末の掃除は全くやれておらず、冷蔵庫は空っぽになり、ネットどころか家事すらも滞る始末。
昨日起き上がったその足で職場の忘年会に行って隅っこで中華粥を食べながら(特注ではなくメニューに入っておりました)過ごし、今日は朝から映画を観て、その足でそのままお正月物の買い物して帰ってまいりました。
映画は観てるだけだからいいけども、買い物は体力使います。でも今日は大丈夫だった。さすが私。
ちなみに忘年会の前に午前いっぱいかけて大掃除があったんですが、1時間でぶっ倒れる羽目になり(数日食べてないし、寝てばかりいたので体力がまだ回復してなかった)、皆に無謀ぶりを怒られました。ええ、大掃除くらいサボってもいいよと言われたんですが、その掃除の後に年末お小遣い(院長からお歳暮代わりの品物とお年玉がもらえます)がもらえるとあってはなんとなく居心地悪くなりませんか。でも、青い顔して座ってるほうがよほど迷惑だと気付いたので掃除の終わった休憩室で結局寝てました…。ああ、ご迷惑を…。
こんな感じの年末ですが、何とかなりそうです。

続きから、ネタばれありかもしれない仮面ライダー劇場版の感想を。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)16話目

実はクリスマスの夜から熱を出して寝込んでおりました。
今日は少し熱が下がったものの、お腹の具合が少々…。
いまいちはっきりしませんが、とりあえず胃腸風邪診断で薬を出してもらいおとなしくしています。

クリスマスプレゼントですが、長男坊はモンスターハンタープレイステーションポータブル3(実はPSP持ってないのにw)、次男坊はDSソフトマリオVSドンキーコング突撃ミニランドでした。
長男坊はPSPは自分で買うからと仕方なく。ま、自分で買ったほうが大事にするしね。
次男坊は最初でこそ難しいとかやっていましたが、たくさんミニゲームがある上に小さな子でもやりやすいようにガイドまでついているので、結構楽しんでいるようです。ちなみに私もやらせてもらったけど、次男坊にダメだしされたよ。
自分の調子悪いし、しばらくこれで楽しんでてもらおう。
あ、でも時間は1時間位しか遊ばせてないんだけどね。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)15話目

子供会のクリスマス会も無事に終わりました。
学区合同でやるので、総勢700人強(つまり地区の小学生全生徒って感じです)の人数を午前午後で分けてゲームなどを提供するのです。
寒い体育館なのに汗が出るほど動き回って疲れました。
それぞれの町別で子供会役員が用意してきたゲームを準備して、賞品(お菓子など微々たる物ですが)を渡すのです。
あー、なぜだか今は腕がだるくて持ち上がらねぇ…。
残りの活動はあと少し。
でも来年は婦人会(町内の奥さん全員強制入会)の役員になっちゃったんだよなー。
まあ、これも順番と言えば順番なんだけど。はぁ…。

続きから仮面ライダー話です。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)14話目

クリスマスも近くなり、プレゼントについてあーだこーだと聞かされる時期となりました。
サンタがいようがいなかろうが、子どもにとってはプレゼントさえくれれば文句ないわけで。
子供会のクリスマス会も近くなり、ゲームの準備とかいろいろ大変でした(一応日曜に準備済ませた)。
最近ようやくカメムシも減り(いなくなったわけではない)ましたが、素足で踏んだ感触は忘れられません(べダンだ用サンダルにいた)。
町内下水道工事のために毎日通れる場所が変わり、家から大回りにしないと目的の場所にたどり着けません。ちなみに今日は家の付近一帯で通行止めのため、車も入れず、全く違うほうから帰ってこなければなりませんでした、雨なのに。そう、雨だから工事中止になってるだろうと思ったのに、やってたよ…。
アンク状態だったマイダーリンの腕もよくなり、長男坊の個人懇談も無事に済み、あとは年末に向けて働くのみ!

こんな毎日ですが、蕁麻疹出しながらもつつがなく過ごしております。
続きからは仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)13話目

すみません、日記も最近週一になってます。
先日は次男坊の生活発表会があり、合奏とちょっとした劇を見てきました。
さすがに泣くこともなくなり、言われたこともできるようになりましたが、なかなか人前で大きな声を出すということができないようで、今年もセリフの声は聞こえん!と思わず唸ってしまうほど。
普段はあんなにおしゃべりで口うるさいのに。
それでも臆せず人前で立てるようになり、小さいながらもせりふをちゃんと覚えて言えるようになったと思えばこれも成長したなと思うのです。
長男坊はマラソン大会があり、10位以内入賞を目指しておりましたが、今回は残念、入賞ならず。直前で抜かされたと悔しがっておりましたが、去年も言ってなかったか、それ。
マラソンも後ろから数えたほうが早かった私としましては、10位以内だろうが、10位以下だろうがどちらもすごいとしか言えず、張り合いのない母ちゃんでごめんよ。
今度個人懇談だからなぁ。…母ちゃんは君を信じてるよ。←何を、だ

続きから、仮面ライダー話です。
映画まであと二週間弱ですな。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)12話目

いろいろ見たい映画もありますが、全く見に行く暇ができそうにありません。
仕事はそろそろ時期なのか、昼休憩を取るのがやっとになってきました。
さすがに午前だけで70人の診察人数を越えるとさばききれませんね。
12月で長年勤めた方がやめることになり、ますます恐ろしい状態になりそうです。
申し訳ないが今年はフル出勤してくれと言われました。…もう、それパートじゃない。
税制面の問題もあるのでどうなるかわかりませんが、体調を崩さないようにやっていきます。
お仕事があるというのは今の世の中ありがたいのかもしれません。
いや、ホント子どもの問題もあるので働くというのは難しい。

続きからは仮面ライダー話です。最近すっかり遅くなってますが、見る気は満々ですよ?

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)11話目

グランパス(地元チームなのでもちろん応援しております)も勝った翌日、優勝セールはあるかな?とわくわくしていたのに、非常に少なかったです。
えー、サッカーは市民権を得られていないって言うの?!
家でテレビ観戦していた野球ほどには燃えていない私が言うのも何ですが。
しかも相手チームのユニフォームが緑色だったので、どうしても今の時期洗濯物に付く緑のあれ見えてしまい、白い洗濯物対緑のあれの戦いのようでした。いや、優勝しなかったチームの皆さん、このブログは記憶から抹消してください。別に対戦チームが嫌いだったわけじゃないです。全て緑のあれが悪いのよー。

…という余分な話はやめにして、続きから仮面ライダー話です。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ)10話目


昨日は七五三参りに行ってきました。
久々にスーツを着て、珍しくばりっとした格好をした我が夫婦。玄関先に偶然いらした隣のだんなさんは何事?と思ったことでしょう。だって次男坊は普段着。お参り用の衣装は写真館でレンタルなので、変な組み合わせであることは確かです。
写真館の隣に特設された会場に入ると、そこは着替えに励む子どもと超忙しそうなスタッフ。女の子は髪形を整えるだけでも大変そうです。
その点男は楽。とりあえず衣装を着せてもらい(これも女の子に比べたら小物も少なくて楽)、少しだけ髪型をワックスで整えてもらって終わりですから。
参拝したところは、お宮参りでも行ったところです。お札を返さねばならなかったので。
しかし、その寺社(典型的な神社、ではないようです。地元人なら多分知っている山の上の大きなところです)、随分とお金儲けているのか(多分儲かってると思います)、結構なものをいただきました。金儲けがうまかろうが、とりあえずあまり宗教的にこだわりはないのでよしです。すみません、適当な人間で。
義両親も一緒に行きましたが、同じくこだわりがないので楽です。
帰りに一緒にご飯食べて帰ってきました。
いやー、もう七五三もないと思うと気が楽だね。

続きからは仮面ライダー話です。先週はなかったので、すごく久々な気がするよ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

OOO(オーズ9話目)


この間、初カメムシでした。
そろそろ季節か。
やっといなくなったと思ったのに。
これから洗濯物を取り込むたびにカメムシを確認しなけりゃいけないわけね…。

仕事上では、他の看護師が対応していた患者さんが急に意識不明になり、マジで死ぬかと思いました。いや、これ書いてるから結果的には助かったんだけども。
心マッサージを行う直前に息を吹き返して(多分ショック状態だったのでしょうが、確実に呼吸と心臓止まってた)、ほんの1、2分程度のことだったので、本人も何が起こったのかよくわかっていなかったようです。
もちろん処置してそのまま救急搬送です。
さすがに来院してわずか10分程度だったので、うちでは検査も何もしないうちに終わりました。病名は搬送先の病院でいろいろ検査をして判明したようでした。
診療は大幅に止まるし、処置室のただならぬ気配に待合の患者はこれでもかとシーンとなり、誰もが救急車のサイレンを聞いてほっとしたことでしょう。
いやー、助かってよかった。
診療所では、緊急時の対応はあらかじめ決めてあって、手ぶらで駆けつけることはまずありません。皆ベテランですし、駆けつけた瞬間から一斉にそれぞれ処置が始まります。普段の手順決めの成果が出たということでしょうか。でも、本当にびびったよ。

続きからはちょっと最近遅れがちですが仮面ライダー話でございます。
メダルを買いに行ったら、売り切れで入荷未定となっておりました。…意を決して買いに行ったのにw

拍手[1回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ