忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ハンガーゲーム」みてきました

公私共に最近落ち込みがちだったのですが、いつまでも落ち込み気分には浸りません。まあ、生活があるので落ち込んでばかりもいられないといったほうが正しいのかもしれませんが、年々無駄に前向きになってきました。

できなかったことは次に生かそう。
できるように努力しよう。
いつまでも自分を不幸にしないで自分から幸せになろう。
…をモットーにしております。

というわけで、今日は強い女の映画を観てきました。
一応感想は続きから。

拍手[1回]

PR

・・・つづき読む?

映画「踊る大捜査線THE FINAL」観てきました

えーと、しばらく前から書いていた分の日記が全部非公開になっておりました。
なので怒涛に更新したかのようですが、非公開になっていたのを私が気づいていなかったという…。

9月初めの日記から3つか4つくらい更新されておりますので、興味のある方は戻って読んでくださいませ。

さて、今日はまた映画を観てきました、一人で。
内容は続きから。

拍手[3回]

・・・つづき読む?

映画「バイオハザードⅤ」観てきました

ミラ・ジョヴォヴィッチ、かっこいい。
一応内容に関しては続きから。
ネタバレならごめん。内容知りたくない人は読まないでくださいませ。

拍手[1回]

・・・つづき読む?

『テルマエ・ロマエ』観ました

いやー、とにかく面白かったです。
お勧めです。

何が面白かったのか、ネタばれは続きから。

拍手[4回]

・・・つづき読む?

映画「SPEC 天」を観て来ました

実はこの日、これ以外にも「テルマエ・ロマエ」も観ましたが、まずは気になっていた「SPEC」のほうを先に。
映画公開前にスペシャルドラマをやっておりましたが、それを見ないと映画見ても何のことやらという感じです。
当然私は見てから行きましたので大丈夫でしたが、スペシャルドラマで謎はかなり解明されていましたので、まずはそれにも触れねばなりませぬな。

ネタばれは続きから。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

『アンフェア the answer』を観てきました

凄く久々に映画に行きました。
前回のthe movie編で最後は絶対続くぞと思いましたが、なかなか続きが出ず、いつやるのかなとかやったら絶対観にいこうと思っていました。
先日テレビでスペシャル編をやっておりましたが、うーんいまいち…。スペシャル編の彼女が悪いというわけではないんだけども、あまりにも雪平役がはまりなので、違和感が残ってしまうせいか。

というわけで、まだ観ていない方もいらっしゃるでそうし、ネタばれを含む話は続きから。
全部ネタばれなわけじゃないけれども。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

「エクスペンタブルズ」を見てきました

3Dでは使えない映画のメンバーズカードのただ鑑賞。
2Dで何か使えないかと思っていたのですが、今日はマイダーリンも休みだったので誘われて見てきました。
またアクションです(笑)。
寒いのでしっかりと着込みましたが、秋よりも冬に近いこの気候の中、台風は接近中。
季節無茶苦茶です。
今日はマイダーリンも早い夕食にできるので、揃ってチーズフォンデュにします。

映画のちょっとした感想は、ネタばれなので続きから。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

『バイオハザード4』を観てきました

近々下水道工事が始まります。
居住付近は田んぼの広がる田舎なので、現在は浄化槽か汲み取り式しかありません。
道路を400メートルも行けば下水道は通っているのですが、この辺りまで来るのにほぼ10年かかっています。
都市ガスもこの1、2年でやっと通ったくらいだし。
そんなわけで、この不況な時代に下水道設置費用まで負担せねばなりません。
農家は畑に水を使うので、下水道直結をされると非常に困ると言っております(実際どうなるのかまだ説明会もこれからなんだけど)。
正直、今この状況で税金使って無理に下水道通さなくてもいいんじゃないかと。
何ゆえこの辺りが通っていなかったのかというと、田んぼに遮られて下水道を延ばすのにお金がかかるからです。市街化調整区域なので、納める税金も少ないので後回しにされていたわけです。
またうん十万単位のお金を搾り出さねばならない現実に頭が痛いです…。

続きから、映画の感想で。例によって公開中なので、ネタばれは控えめで。
なんで次々3Dなんだろう。疲れるからやめてほしいぞ。
おまけに3Dだとたまったポイントでただ見ができないぞ(6回見ると1回ただなのに、3Dは対象外…)。
では、どうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

映画「交渉人」見てきました

午前は仕事なかったので、映画「交渉人」を見てきました。
平日ファーストショーのせいか人が少なくて、かなり空き空きだったんですが。「交渉人」だから人がいないのか、平日ファーストショーだから人がいないのか。
レディースデーでもあったので、おばさまがたは結構いましたけどね。
では、感想は続きから。

 

拍手[0回]

・・・つづき読む?

「私の中のあなた」オンライン試写見ました

ヤフーのオンライン試写を申し込んだら当選したので、見ることができました。
これから見ようと思っている方もいるといけないので、感想は続きから。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ